2020/12/08 折衷案としてのフリースジャケット、ガイパットキン

出社。ダウンはまだ早いがブルゾンは肌寒い、ということで一昨年くらいに買ったユニクロのブロックテックボアジャケットを引っ張り出してきた。このボアジャケットは毎年発売されているが、個人的にはこの初期型が一番出来が良いと思う。本当に暖かい。今日は定時すぎから本番作業が予定されているので、定時までアップくらいの気持ちでタスクを捌いていった、爆烈な眠気と戦いながら。そういう意味でもオフィスでは張り詰めた状況の方が良い。リラックスして仕事ができるので良い、とも言えるが…。

昼は弁当。サッと食べてコーヒーを買いに。後輩がいたので久々に喋る。ついに引越し先が決まったらしい。家賃を聞いて、いや、いけんの??と聞いたら、正直やばいっす、と言っていた。どんなだけ「こっからす」って思てるかが重要らしいで。良いなあ新生活。

なんやかんやで、定時、そして本番作業。99%完了。1%はベンダーマターぽいので、今日のところは終了。別件を少し捌いて退勤。

帰宅即ガイパットキン調理。タイの生姜焼きみたいな料理。好きなメニューなので、いつか作ってみたいと思っていた。醤油・酒・みりん、ではなくオイスターソースとナンプラー。ガツガツと炒めていく。エスニックな香りがキッチンに漂ってテンションが上がる。

www.kurashijouzu.jp

f:id:YanHalen:20201209004414j:plain結果は大成功。めちゃくちゃ美味しい。やっぱタイ料理は最高…もう少し凝っても良いかなと思った。スパイス感を出したい。先週futouさんで買った佐川義蘭のうつわに盛る。とても良い。それと無印のお盆買ったけど、まだ写真の撮り方が定まってない感が出てしまっている。テーブル変えたい…。

食後即英会話。新しいレッスンに突入。英会話以外の英語の勉強をしないとだが、なかなか腰が上がらない…英語日記はどこかへ行ってしまったし…。

 

その後はニューヨークで考え中③を読む。本当に絵と文字がうまい…。ウィズコロナのエピソードくらいから少し重い雰囲気になるが、逆に当時の世相が伝わる。A子さんの恋人も買おうかな〜。

明日も出社。

ニューヨークで考え中(3)

ニューヨークで考え中(3)

  • 作者:近藤聡乃
  • 発売日: 2020/12/11
  • メディア: Kindle版