2020/11/13 やっぱりビッグマック

出社。今日は残業確定。本番導入作業。ようやくケリがつく…このプロジェクトは結構主体的にやらせてもらえて、まあまあ前向きに取り組むことができた。言ったらちょうど良い難易度だった。やったことはないが、ホワイトペーパーやサポートに問い合わせれば、実現可能なレベル。自分の知識が蓄えられ、その知識と今までの経験で進められている感覚が良かった。僕にとってこの感覚はやりがいに繋がる。そんなこんなを考えながら他のタスクを捌いていく。いくつか問い合わせもきたので、上司にチャットで相談したが、薄々感じていたが上司は主語を抜きがちなのである。 正直めちゃくちゃイライラする時があるので、そうなると即通話するようにしている。実際話していくとそのイライラは和らいでいく。別に上司だって僕をイライラさせたいがために主語を抜きがちな文章を書いているわけではないと心の底から理解できる。SNSなどで、文章からなんか癪に触るアカウントだなと思う時が多々あるが、多分実際会って話たらそんなことないのだろうなと思う。仮想敵を作ってしまいがちである。僕も気をつけないといけないなと思う。そんなこんなで定時後の作業。トラブルもなく本日分の作業は完了。22時になっていたので上司とともに帰路に着く。明日残りの作業をする。今年は休日出勤が多かった年だな。まあ手当がもらえるので良いが、明後日はTOEICなので、今回ばかりは土曜日は勉強に充てたかった。今日も体に鞭を打って寝る前にリスニング模試を半分やった。多分リスニングは大丈夫な気がする。明日どこか時間を見つけて残り半分をやっていきたい。11時に出社なので、それまでにできればベストか…。