2020/10/30 封じられた🍛

出社。まあまあ眠い。昨日の深夜の障害対応が効いている。そこまで遅くはならなかったけど、あんなにアドレナリン出て深く眠れるわけもなく。睡眠トラッキングアプリを見ると散々な睡眠だった。むしろ信頼度が上がる。オフィスについて先日の事務処理を行い、さあ今日のタスクを捌くぞと思った矢先別システムで障害が発生した。初めて見るメッセージで上司と原因を模索。結果原因はデータ不備で、リカバリー処理。無事対応できたが、終わった頃には既に1時間残業したくらいの疲労感だった(16時)。やっと今日やらないといけないタスクに取り掛かる。疲労で眼球が痛くなってきたが、今日必達なのでやるしかない。悲しいかな。何とか全て無事完了し終わった頃にはオフィスの人影がまばらになっていた。家におかずはあるがガッツリ今すぐ食事をしたかったので、退社して坦々麺を食べに行った。やはり食べるとある程度元気が出る。元気が出たので歩いて帰宅した。毎回できるだけ同じルートを通らないようにしているが、最近は歩き過ぎて目新しい発見が少なくなってきた。ここを真っ直ぐ進んだらここに着くんだろうなと想像も容易い。もしかしたら最近感じている心のもやを生み出している要因の一つかもしれないのかもと思った。この前マンションの契約更新通知が来ていてびっくりした。もう4年住んでるのか…そりゃこんな感じになるよなと思う。帰宅即シャワーを浴び、英会話に備える。YouTubeでTy Dolla $ignのTiny Desk (Home) Concertを見たけどめちゃくちゃ素晴らしかった。その余韻のまま英会話に突入。日本は来週は火曜日がNationalholidayだけど、月曜日は休まないの?と聞かれたが、月初の作業があるので僕は休めないと言ったら同情してくれた。最近忙しい日が続いていることも知っているので、多分仕事大変だろうなと思われてると思う。 明日は昼過ぎからの予定なので、午前中に起きて朝活しようかなと企む。実行可能性はいかに。