2020/10/20 スパイスチャージは過言ではない

出社。昨日積み残したタスクを含め棚卸し。この時点でまあまあやることがある。今の業務の辛いところは忙しさのコントロールができない点だ。問い合わせは時間帯関係なしに来て、トラブルはなんの予兆も無しに発生する。今朝やろうと思っていたことが結局定時になってもできていないということはザラである。確かにWBSが引かれているようなスタイルでも忙しさの嵐に見舞われることはあるので、どっちもどっちではあるが、深夜にジョブがこけて携帯が鳴るようなことはないよりかはマシかもしれない。つまり今日はそんな日だったということだ。残業して退社直前にジョブがこけて対応した。大事には至らない障害だったが緊張感は伴う。原因究明のためにログを確認して該当のソースを見て、そこからデータを確認する。お手本のような流れで対応できたのでまあ良かった。退社後はカレーを食べに行った。トラブル対応もあってか結構疲労を感じていたが、カレーを食べ始めた途端みるみる元気になってきた。ダルさや眼精疲労が取れてかなり身体が軽くなった。マジである。やっぱカレーは生活する上で必須だなと改めて思った。明日は昼に食べに行こうかしら。

f:id:YanHalen:20201021003928j:plain

帰宅して一息ついた後英会話。帰る直前にトラブル対応するハメになった旨を言ったら理解してくれて同情してくれた。Just when I was about to leave our office, a trouble happened.と表現してくれた。be about to あったな〜。こういうイディオムがサッとでたらよりニュアンスを伝えられて良いんだろうなと思う。

hapaeikaiwa.com

明日は在宅。