2020/10/14 Super cheap from China

在宅。3度寝くらいした。在宅の時はいつもより1時間多く寝れるけど、必ず出社の起床時刻に目が覚めてしまう。カツカツのスケジュール感でタスクをこなしていった。インシデンとも結構発生したので都度対応。昼はいつも通り散歩がてらコンビニに行く。マジで良い気温すぎる。こんな良い気温の中なぜ僕は労働を…?帰宅し仮眠。目覚めてからしばらく息苦しく、心拍が高い状態が続いてかなり気分が悪くなった。原因は昼寝だと思うけど、何が悪かったのだろう…寝方?起きたタイミング?コーヒー?ともあれ1時間ほど気持ち悪さと格闘していた。定時過ぎまで詰め詰めで仕事し、霧のいいところで終わってフットサルに向かう。1ヶ月ぶりくらいで、前回より気温が下がっているので疲れもマシだった。僕はサッカーが一番できないスポーツなのでフットサルも言わずもがな苦手だが、体力だけはあるので誰よりも走ることでなんとかなっている。3~4年前から参加しているが、フットサルのことを考えるのはフットサルの時だけだし、僕らは試合しかしないので、いわゆる基本的な動きやフォーメーションを僕は全く理解していない。ウイイレなどサッカーゲームを通ってこなかったのもある(当時はゲームでリアルなスポーツゲームをする感覚が一切理解でいなかったし一度もやりたいと思ったことがなかった。今もそうだが)。しかし、社会人になって気づいたことの一つに「スポーツは精神衛生上良い」ことがあるので、毎回できるだけ参加するようにしている。今日もフットサル前はなんか気分が澱んでいたが、フットサル後はとてもスッキリした気分になった。今日はよく眠れそう。帰宅即シャワーからの食事からの英会話。

f:id:YanHalen:20201015010654j:plain

インスタで繋がっている講師と1ヶ月ぶりくらいに話した。インスタを見る限り色々予定がありそうで忙しそうだったが、それに加え建設会社でも働くようになって、建設の際の書類の作成の仕事をしているらしい。そしてロースクールにも通っているので毎日Googlemeetsで授業を受けているとのこと。ぶっ倒れそうで心配になる。AppleWatchを買ったらしく、保護のためのケースをつけているそうだが、中国製で日本円で256円らしい。安すぎるでしょ。Super cheap from china😂って言ってた。😂。明日も在宅。気が楽。