2020/11/11 ゾロ目

在宅。始業10分前まで寝る。タスクの棚卸しをしたが、いい感じに落ち着いているのでいい感じに仕事を進めることができた。午前をぼちぼちこなす。昼休憩は散歩がてらコンビニへ。日清カップヌードルのトムヤムクン味がめちゃくちゃ気になったが、普通に作り置きがあるので今回は見送り。チョコとコーヒーを買って帰宅。10分だけ昼寝をする。午後もぼちぼちと進める。タスクの切れ目で洗濯をする。デニムとパーカーを洗った。定時ちょいに上がり、フットサルへ。いよいよ冬がやってきてる寒さだったが、会場に着いてコートに出ると思ったより寒くなく、恐らく風が入らないようにしているからだろうが、最後まで体力を保ったままプレーすることができた。夏より全然疲労の溜まり具合が違う。今日もおじさん連中はめちゃくちゃ元気だった。毎回感心する。帰りの電車で、同期と結婚した同期への贈り物の相談をし、やはり肉ではという結論に至る。帰宅し、シャワーを浴びる。ご飯を食べる。うつわを変えてみた。これも好きなんよな。Actusのアウトレットで買った記憶が。

f:id:YanHalen:20201112002142j:plain

既に筋肉通というか、太腿の付け根あたりが痛い。いうてる間に英会話。Netflixと近況の話をする。最近startupとクイーンズ・ギャンビットを見始めたらしく、まさに僕が見ようとしている作品だったのでテンションが上がる。そして近況を聞く。講師はロースクールに通っていて、弁護士を目指している。勉強は難しく、コロナでオンライン授業になったという問題もあると嘆いていた。もしコロナが起こらず、普通にロースクールに通っていたら、勉強の進捗は今良かったと思う?と聞いてみると、それは同じだと思うと言っていた。意外な答えで、理由を聞くとオンライン授業は自分にとって良いらしく、ロースクールの教授は毎回必ず教壇に立つわけでもなく、突然来なくなったりするらしいので、そうなった場合の手間や交通の時間を考えるとオンラインの方が遥かに良いらしい。なるほどと思った。まあそれは何よりだねと締め括って終了。明日も在宅。