2021/02/24 別に…

タイトルに意味はない。在宅。結構忙しかったけど、特筆することはないな…。忙しかったからこそ、か。

強いていうなら、お客さんとTのeams会議でやらかしをした。初めてお会いする人たちで、挨拶も済ませて、さあ今から本題にってところでインターネット接続が切れた。流石にめちゃくちゃ焦った…今までもたまーにルーターの調子が悪くて切れていたが、作業中だったり社内の人と通話している時と緊急性は高くなかったが、今回はまずい。慌ててルーターを再起動して、3分後ぐらいに復旧即ログイン即謝罪。お客さんが軽く今まで話してたことを簡潔にまとめてくれた。参加者にとってマジで無駄な時間を生み出してしまった申し訳なさからいっそ殺してくれ…とさえ思った。

非同期のオンラインコミュニケーションの悪いところである。clubhouseと一緒。この切断の対策としては固定回線を引くのが一番だろう。今はマンション備え付けの共有回線(光じゃない)を使用しているので、工事が必要になるし料金も発生する。でも今回の件で契約の機運が高まった。調べるか…。

21時前に論理退勤した。最近だと残業した方。金曜休むので皺寄せもある。ご飯は無印のカレー。大盛りチキンカレーてのにしてみたら、思ったより多くて皿からはみ出るところだった。見てくれが微妙だったので写真は撮らず。

明後日の面接に備えてググったり、対策をまとめたNotionを読んだりした。なるようになれターンに入ってきた。いいぞ。

1日の締めに英会話。Fさん。花粉がやばすぎると伝えた。ちなみに花粉はPollenで花粉症はHayfeverです。別物すぎるでしょ。

明日は出社。