2021/05/29 帰省

11時半ごろに目覚める。そのまま1時間ほど無の時間を過ごして起床。最低限の外出スタイルに着替え、タイ料理屋へ行ってカオソーイを食べた。美味すぎるのでレギュラーメニューにしてほしい。

f:id:YanHalen:20210530014122j:image

天気が良いので散歩してセブンでアイスコーヒー買って帰宅。法事で帰省するため準備。MacBookの代わりにiPadを持っていく。後は法事用の服と本を2冊。まぁ2泊だしこんなもん。昼過ぎに家を出る。

途中梅田で阪急に寄って母の日のプレゼントととして良さげなお菓子を買う。てか人通りが確実に増えている。天気が良いからか??それとも僕が昼間に外出してなかっただけで元々こんなもんなのか?大阪の感染者数は確かに減少してるけど、みんな毎日注視してるわけでもないだろうし。

電車に乗って本を読むも眠気に襲われるがまま寝た。目が覚めたら丁度乗り換えの駅で慌てて下車した。奇跡。地元の駅に着いて、歩いて帰宅。

帰宅即勉強会参加。内容は憚れるがめちゃくちゃ面白かった。感謝。

晩御飯はカレーなど。久々にルーから作るタイプのカレーを食べた。完全に美味い。

風呂って家族と会話したり本読んだりと団欒。12時には僕以外就寝。健康的だな…@26時。

明日は法事。