2021/05/28 よく話した

在宅。今日はよく話した日だった。仕事終わりに同期とオンライン雑談。僕の転職の話や会社や所属部署の現状などについてあれやこれやと雑談。久々に全員集まって話したと思う。終始楽しく話せて、つくづく同期がこいつらでよかったなと思う。エモ。通話終了し、一息ついたとこで友達から突然LINEが来て、プログラミング関連の質問だった。今いけるかどうか尋ねられたので、いけると返すと秒でZoomのリンクが送られてきた。繋いでいざ話を聞いてみると野暮用で簡単なWebサービスを作りたいが、何から始めれば良いかという話だった。てっきりエラーの内容とかと思っていたのでめちゃくちゃスタート地点で笑ってしまった。一応僕の知識の範囲内でアイデアを出したり、具体的な実現方法について話し合った。やっぱ技術の話は面白いな〜。程なくして解散。そして僕はシームレスに英会話へ。レッスンの内容も面白くいい感じに終了。この時点で23:30。気づけば晩ご飯を食べていなかった。しかし空腹感はなく、意外と晩ご飯食べなくてもいけるものなんだなと思う(多分いけてはいない)。プロテイン飲んで寝るか。明日は実家へ。法事。