2021/02/23 花粉、やっていいことと悪いことってあるんで。

無理なので花粉の薬を飲み始めた。1日2回。常に服用状態であるよう保つ。コロナのワクチンがここまで急ピッチで対策できるなら、花粉症への対策も本気出したらなんとかなるのでは?と思う。

昼ごはんはパンを買いに行った。既に数人並んでいて相変わらず人気。いざ入店、パンを選ぼうとすると惣菜パンが結構売り切れていた。ソーセージのパンとカニクリームパンを買った。徒歩で行ったが結構寒い。先週が暖かすぎたのか。

f:id:YanHalen:20210224014243j:plain

どちらも焼きたてでめちゃくちゃ美味しかった。特にカニクリームパンは天才。このプレート皿は2〜3年前に妹が誕生日プレゼントでくれた。神戸の北欧ビンテージショップで買ったとか、なんとか。パンが合う。

少し作業、しながら睡眠、そして作業。夕方頃に身支度して外出。

久しぶりに梅田に行った。本屋が目的で、ついでにウロウロして何か買おうかな〜と思っていた。しかし、服屋に行ってもアウトドアショップに行っても家具屋に行っても全然購買意欲、というか物欲センサーが反応しなかった。我ながらびっくりした。長年物欲の輪廻に囚われていたので。

まあよくよく考えると、結局はコロナ禍だからだと思う。服を買っても着る機会がないし、旅行やアウトドアのアクテビティはない。実際この1年そんな感じだったし。1時間ほどぶらぶらしたが買ったのは本だけ。消費が内向きになってる気がする。でもiPadとMacMiniと4Kモニターは欲しい。実用性の鬼。ついでにカレーを食べて帰宅。

コミュニティの人たちとキャリア雑談をする。異業種や異業界の話が聞けて面白い。やはり会話は良い。会話の中でパンチラインがあって、それが僕に刺さった。自分の人生から何を得たいのか、何を感じたいのか、そのためには何をしていけばよいのか、に尽きる。

1日の締めくくりに英会話。Fさん。今日食べたカレーの写真を見せたら、あなたは本当食への関心がとても高いですね!どこでも生きていけるよ!と言ってくれた。割と僕もそう思う。

明日は在宅。面接が近づいてきている…。