2020/12/19 寒BODY NIGHT

10時半ごろに起床。まぁ許容範囲である。洗濯機を回して、シャワーを浴びる。上がった後洗濯物を干し、2回目の洗濯。勉強会のチャットを確認すると、マニュアル化した方が良い投稿があったので、マニュアルを編集した。今回はGitLabのWebIDEでブラウザ上で編集してみて、これは便利かもしれないと思い、編集し終わった後プレビューしてみたらブラウザが固まり、タブを閉じてしまって変更がロールバックしてしまった…。昼ご飯我慢して編集してたんですが…これからはローカルでブランチを切って編集しようと心に決めた。美容院の予約が迫っていたので、急いで昼ご飯を食べる。妹からもらったレトルトカレー。かなり美味しかった。ありがとう。

美容院でカットとパーマ。ヘアスタイルを変えてからというもの、パーマがマストになった。終わった後担当の人に今年もありがとうございましたと挨拶される。そうか、年末か…と初年末認知が発生した。帰宅してロールバックされたマニュアルを再度更新し、commitした。明日インフラに関するミーティングがあるので、下調べをする。どこまで頭に入れておくべきか…と悩む。ふと晩御飯を友達と食べたくなり、めちゃくちゃ唐突にダメ元で連絡をしてみると、なんとOKをもらい、用意して外出。目的地に着く前に本屋に寄ってジョジョリオンの最新刊と1984年に生まれを購入。ついでにユニクロに寄って部屋着を購入。ユニクロはインフラ。

待ち合わせ場所で落ち合う。近くのインド料理屋さんに連れて行ってもらう。カレーとナンのセットにしようかと思ったらビリヤニがあったので、即注文。

f:id:YanHalen:20201220015730j:plain

これはベストビリヤニだな…めちゃくちゃ美味しい…絶対に何回か食べる。色々話をした後、カフェに移動し、色々話す。ありがたい。駅まで送ってもらって、解散。

帰宅して英会話。Fさんにビリヤニ食べに行ったことを話したら、そこから20分ぐらいインド料理の話とフードデリバリーに関して雑談した。あなたと話すのは本当にいつも楽しいと言ってくれる。それはFさんだからであって、英会話といえど、結局はコミュニケーションなんだよなと再認識する。ちょっとレッスンを進めて終了。

勉強会のプロジェクトの構想とアーキテクチャに関してひとり考える。こういう感じかなと考えをポストしたら、そんな感じですよと言ってくれた。しかし問題はあまりにも未経験分野なため、具象化していく段階で、知識と経験がないためイメージがつかないことなので、ここらあたりが僕の想像の限界かなと思う。これから勉強していきたい。

 

ジョジョリオン 25 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 25 (ジャンプコミックス)

 
1984年に生まれて

1984年に生まれて

  • 作者:郝景芳
  • 発売日: 2020/11/24
  • メディア: Kindle版