2021/01/11 寒ンナイト

最終的に14時ごろ起床。いや〜良くない。三度寝くらいした。11時くらいに目が覚めたが、寒すぎるのと眠すぎるを3セット繰り返してしまった。やはり冬は苦手。寒さは全ての活力を奪う。だから夏の方が好きなのもある。暑くてベッドから動けない、というパターンはないので。とりあえず昼ごはんを食べる。春雨スープとご飯。最低限の食事のイメージ。洗濯機を回してる間に洗濯物を取り込む。その後はコミュニティ活動。メンバーのエラーの対応など。そしてDockerの環境構築〜実行までのマニュアルを作ろうと決意。色々調べて大まかな内容は決まったので、ボチボチ初めていくも、あまり身が入らず、ネットサーフィンやTwitterをはしごしながら進めていった。進捗は全然。こういう日もある。気づいたら19時すぎていたのでラーメン屋に行く。冬だと靴下を履かないといけないのも面倒くさい…夏ならサンダルで良いので…。午後から活動したらマジで休日もったいない感がすごい。無理矢理午前中に予定を入れたい。毎週髪切りに行ったらいいんか?などと考えていたら店に到着。今日は限定麺を食べた。相変わらず美味しい。歩いて帰宅。

f:id:YanHalen:20210112004231j:plain

帰ってガイパットキンを作る。2回目なので、慣れたものである。ああ、ガス火で調理したい…それかもっと火力のあるIH…。味見してOK。明日から食べていく。

シャワって英会話。Eさん。成人の日の話をした。フィリピンでは18歳でダンスパーティー的な催しがあるらしい。でも起源はアメリカかどっかの西洋文化だと思う。Eさんはめんどくて参加しなかったらしい。終始雑談で終了。最後はEさんの今後の身の振り方の悩みを聞いていた。同年代なので共感するところもある。

明日は出社。帰りに無印と本屋に寄ろう。寒い中出社するのは本当にだるさしかないが、逆に外出する機会と考えることにした。ポジティブ。