2021/01/12 寒SUNG

出社。目が覚め、カーテンを開けたら雹が降っていて、ここ最近で最も会社に行きたくない気持ちになった。マジで行かなあかんのか…って5分ぐらいベッドの上で考えていた。気持ちを切り替えて無心で準備し、家を出る。無心で出社。問い合わせやら作業依頼やらこなしていく。海外のユーザーと1年ぐらいかけてミドルウェアの不調を調査していたのだが、今日ようやく完全復旧の兆しが見えてきた。これは嬉しい。1年はどう考えてもかかりすぎ。まあわからなくて放置したりしてたので。多分残りの問題も解決するはず…。昼は弁当。食後はコーヒー。後輩は20万円の椅子を買ったらしい。ほんまにびびる。僕には真似できない。ああいう思い切りの良さには感心する。

午後もボチボチこなし、なんと定時までに完全に捌くことに成功。速攻で退勤。嬉しい。帰路の途中、無印によって一番小さい蓋付きのゴミ箱を買う。デスク用。在宅とか増えてチョコの個包装のゴミとかでがちなので、なんとかしたかった。その後本屋に寄ってHITS 1巻と推しの子 1~2巻を購入。推しの子は連載を追っているが、そろそろ最初あたりのインタビューとかを確認したくなってきたので買った。HITSは昨日Twitterで知った。原作:柴田ヨクサルで作画:沢真。ハチワンダイバーの人。これがまたあらゆる面で濃い内容だった。めちゃくちゃ面白いけど、勧める人は選ぶ漫画。続きが楽しみ。

帰宅して作り置き飯。全てが美味すぎる…。唐揚げたまに食べたら感動するんよな。いや、美味すぎん?って感じで。

f:id:YanHalen:20210113005821j:plain

食後は買った漫画を読んで、コミュニティ活動を覗く。進んでいる。僕もDockerのマニュアルを進めようと思ったが、ちょっと疲れているので進捗はゼロ。英会話の前にシャドーイング。筋トレみたいなイメージでやっている。リスニングには寄与していると思うが、いやはや。英会話はFさん。レッスンを進めていく。そろそろこのビジネス系題材の他に別のもやってみたいなと思ってきた。もう少し明確に自分の意見を言えるようなトピックが良い。ビジネス系も仕事のスタンスとかについて結構言えるっちゃ言えるけど。

明日も出社。寒いのだろうか…もう晴れてくれたらそれで良い…。

 

 

 

ヒッツ(1) (ヒーローズコミックス)

ヒッツ(1) (ヒーローズコミックス)