2021/01/13 寒鰤

そのまんますぎる。夢の中で社内携帯の着信音が鳴ってる音が聞こえると思ったら本当に鳴ってて飛び起きた。午前4時半。せめて6時とかにこけて欲しい。上司と連絡をとり調査。結果、緊急性はないため対応無し。二度寝する。上司に朝は時差出勤で良いよと言われたので、遠慮なく10時に出社した。それでも眠いが…。午前中は労働組合というか雑用団体というかそういう会議に出席。副会長なので。オンラインでのレクリエーションを考えるが、僕はマジで何もやりたくないとだけ発言。他にも色々話して終了。毎度まあまあ無駄な会議だなと思う。

昼は弁当。食後にちょっと公園を散歩してセブンでコーヒーとおかきを買って戻る。

昼から重めの問い合わせが複数件来てバタバタする。上司と分担して着実に捌く。一番めんどくさい問い合わせは上司が調査してくれた。多分僕がめんどくささを全面に押し出していたからだと思う。すみません。何とか全て捌き、19時ごろに退社。10時出社だったので19時が定時。今日は真っ直ぐ帰宅。

帰宅してすぐにご飯。最近めちゃくちゃお腹が空く…。

f:id:YanHalen:20210114013543j:plain

マジで昨日と全く一緒。器も一緒。でも美味しい。味噌汁が違うか。今日はなす。昨日は小松菜。

シャドーイングして英会話。Eさん。真面目にレッスンをやっていく。ロールプレイでアドリブの質問をめちゃくちゃ受けたので何とか返答する。こういうのは良い練習になる。英語を話していてふと、長らくほぼ同じ語彙と文法で何とかしていることに気づく。毎回2〜3語は新しい単語を使うようにしようかなとか考えているうちに終了。シャワーを浴びる。上がったら親から電話。他愛も無い話をする。正直乗り気じゃ無い時もあるが、なんというかできるだけ後悔しないように出るようにはしている。終わった後はコミュニティ活動。DockerをGCPにインストールしていこうと思ったらなぜかSSH接続ができない…前はできたぞ…。全然解決せず、結果1時間半くらい溶かしたが、解決せず…明日に持ち越す…。

明日は在宅。ジョブがこけないことを祈る。