2020/11/10 ジャスト今

出社。寒い。髪が伸びてきたのでセットが難しくなってきた…思ってた感じにならない。今日は早く帰られると思ってたけど、定時後に作業があるのを忘れていたので、スタバでの勉強はこの時点で諦めた。まあ節約できたので良しとする。ボチボチタスクを捌いていく。昼はコーヒーを。育休明けの先輩とはち会ったので雑談する。3ヶ月休んでいたので出社がきついとのこと。むしろよく来れたなと思う。午後からもボチボチやっていく。今日は海外のユーザーとトラブル解決のためひたすら英語でメールのやり取りをしたが、流石にタイミリーさを求められると流石に億劫になる。いっそのこと話した方が早いのではないかと思うが、問題の質的に話し合って好転する感じでもないので、余計もどかしい。とりあえず明日に持ち越し。定時後の作業は無事完了。即帰宅。リスニングパートの勉強をした。去年買った模試のPART1,2をやったが、結構聞き取れ、採点もしたらまあまあだったので成長しているのでは?と思って去年の回答と比較したらむしろ一問多く間違えていた。きつい。PART3以降は持ち越し。疲れたので…。

f:id:YanHalen:20201111000754j:plain

ご飯を食べる。新しいうつわが欲しくなってきた。食後即英会話。昨日ドタキャンの講師。冒頭で謝罪をされる。マジであまり気にしていないのでマジであまり気にしていないよ、と告げる。明日は在宅。夜はフットサル。なんで試験直前に参加ってしたのだろうか…これはミス…。