2020/11/09 季節の変わり目布団

昨日寝る前に流石に季節の変わり目布団では寒くなってきたので羽毛布団を引っ張り出した。暑くなるかと思ったら終始快適に眠れた。布団の重さで睡眠の質が変化し、重い方が質が良くなるとなんかの記事読んだが、あながち間違いではないと思う。そして出社。一旦ピークは過ぎ去ったので、ちょうど良いペースで仕事ができた。特筆することがない。それはそれで良い。定時ちょい過ぎに退社。スーパーに寄ってクミンシードを買おうとしたら数あるスパイスの中でクミンシードだけ売り切れていた。驚きと呆れと怒りが混ざって叫びそうになったが、大人なので平静を装った。ウインナーを焼く時の味付けのバリエーションを増やす試みだったのだが、見事に打ち砕かれた。帰宅してソーセージをケチャップで焼く。まあ美味しいから良いんだが。もう一品は鶏肉とレタスのナンプラー炒め。これはレシピ本から。レタスを切っている時にこれどこかで嗅いだことのある匂いだなと思ったらビックマックだった。毒されている。レシピ通りに作り完成。

f:id:YanHalen:20201109235237j:plain

あっさりした中にナンプラーが香って、程よいエスニック感があって美味しい。これはリピ確である。ソーセージも美味い。食後即TOEIC勉強。2回目の模試の採点をすると前回より10問ほど正解数が多かった。本番もこれくらい取れたら良いのだが…。しかし仕事後にTOEICの勉強は負荷が高い。連続1時間が限界である。しかし今週どこかでリスニング模試を一回はやっておきたい…いけるのか…。そして英会話。馴染みの講師を予約してたが、キャンセルとなって代打の講師のレッスンとなった。アカデミア出身ぽいおじさんで、ちょっととっつきにく感じかなと思っていたら、レッスン合間に日本企業の問題点などを話していて、とても的を得ていてとても面白かった。ズバズバ言いすぎて普通に笑った。この人も電通の過労死の件を知っていた。君たちの世代は未来を変えられると言っていた。50代はもう凝り固まった考えてどうしようもないので君たちが管理職になった時に変えられると。マジでそう。なんやかんやあっという間に終わった。こういう予期せぬ初対面の講師と普通にやりとりできて、レッスンを進められると少し自信がつく。やっていけるもんなんやなって。明日も出社。早く終わらせてスタバで勉強しようかな(したい)。