2020/10/25 天気が良かった日

11時ごろに起床。9時間くらい寝た。この土日で睡眠預金が結構貯まったと思う。洗濯をして、身支度をして友達と合流。昼ご飯を食べる。食後コーヒーでも飲もうかとなったがここの辺りには丁度良いカフェがなく、試しにぶらぶら歩いてみたが結局見つからなかった。既知のコーヒースタンドでコーヒーを買う。テイクアウトで頼んで、思わずそのまま店内に滞在していたら、イートインと値段が違うので退店を余儀なくされる。無茶苦茶な税制度だなと思う。お店も値段同じにしたらいいのにとは思うが、一部の声の大きな人は文句を言うのだろう。さらにぶらぶら歩いて解散。帰宅後ボーッとしていたが。あまりにも天気が良いので自転車に乗っていつものコーヒーショップに行ったが、めちゃくちゃ人が多かったので一旦諦めて、別の用事を済ませるため梅田に行った。写真の現像を受け取り、日用品を購入。丁度良い時間になったので再びお店に行くと案の定空いていた。TOEICの勉強を進める。問題を解いていくも、以前受けた時より力がついてるのかどうかは謎。閉店時間が迫り、退店。夜は自転車乗る時は手袋した方が良いかもしれない。帰宅前にスーパーで買い物。晩御飯はいつものラーメン。今日はゆったりした一日だと思いながら料理していたら、包丁で指を切ってしまった。かなり深く切ってしまってどくどくと血が出続けた。引くくらい出血しているのでとりあえずキッチンペーパーでぐるぐる巻にして応急処置。絆創膏を探したがどうも切らしているようで、この数の感じだと絶対に必要でもあったため仕方なしにライフに行った。キズパワーパッドが置いてあることを期待したが、PBのしょうもない絆創膏しかなかなかったので仕方なしに購入。帰宅即処置。まだ血は止まっていない。大丈夫なのかこれ。ひと段落したところで、料理の途中という現実を突きつけられる。心が折れそうにながらも、感情のプロセスをキルし、ソーセージを焼き、青梗菜と人参のオイスターソース炒めを作る。偉すぎる。こういう時一人暮らしの寂しさを感じる。キリがいいところで終わり、英会話の準備。新しい講師の人を予約してみた。話すと感じのいい人で良かった。アクセントもフラット寄り。どんな1日だった?と聞かれたので良い日だったけど最後の最後で指を切って最悪だったと伝えたら同情してくれた。教え方も良かったのでまた機会があれば予約しよう。明日は出社。