2020/12/05 家事が捗った日

アラームをセットしていないのに7時半に目が覚めるも即二度寝。なぜなら7時半に起きる理由がないため。10時ごろに起床。信じられないくらい天気が良いので洗濯機を回す。コーヒーを淹れて寺尾紗穂のエッセイを読み進める。この時点で今日は有意義な1日を過ごせた気分になる。洗濯物を干し、さらにまた洗濯物を回す。昼ご飯の支度をし、食べる。

f:id:YanHalen:20201206011118j:image

洗濯物を干す。最近風呂場の排水溝から良くない臭いがしていたので、洗面所と風呂場の排水溝全てに大量のパイプユニッシュを流す。3番まるまる使ってみた。40分ほどおいて流してみると、黒ずみも取れて臭いも無くなった、気がする。さらに掃除の機運が高まってきたため、トイレやシンクやら掃除をし、不足している日用品を買いに近くのドラッグストアで爆買いする。帰宅し掃除の続きをして、完了。時計を見ると15時前。完璧すぎる…。一息ついたのでAWSの講義動画を進める。キリの良いところで終了し、身支度をする。futouさんに行き、めちゃくちゃ良いプレート皿とめちゃくちゃ良いツールマグカップ(ペン立てとして使う)を購入し、その後店主さんと夕食にピザ屋を案内してくれた。アラカルトからドルチェまで全て美味しくて感動した。色々お話しができて楽しかった。とても満足して気分で退店。駅まで送っていただく。帰宅して早速ペン立てを使ってみる。これは、良いですね…。

f:id:YanHalen:20201206012339j:image