2020/12/04 GTE

在宅。午前中何やったけな…と思い出しているが、特筆するような作業はない。もしかして脳死していたのだろうか。エビデンスを見ると作業を行ったことは確かなので、よしとする。午前は終わり。

脳死などといっても昼にはランチを食べに行き、本日のメニューが何だったかまでは鮮明に覚えている。2種類のフォカッチャで、一つは前回食べたので、もう一つのフォカッチャした。蒸し鶏とブロッコリー、チーズソースのフォカッチャ。絶対美味しいなと思って食べたら完全に美味しかった。マジで助かる。精神衛生上。

f:id:YanHalen:20201205003103j:plain

午後からは海外のユーザーさんとチャットの如くメールのやり取りをする。リモートデスクトップソフトを使って作業をするのだが、何ぶん初めて使うソフトなので四苦八苦する。無事接続できた後も少し問題が発生したが、ユーザーが真摯に対応してくれたおかげで、なんとかなりそうな気がする。海外のユーザーとやり取りする上での一番の障壁はやはり時差。いつの間にか退勤してたりする。僕も今日は早く退勤しようかと思っていたら、上司から資料作成本日締め切り即レビューとのお達しが飛んできたので、うわあーーーーーーーーーーーー!!と叫びながら資料を作る。無事完成。MSのサポートの人ありがとう。退勤。

米を炊いている間に、Udemyで買ったAWS SAAの対策講座動画を見始める。まだ最初だが、結構網羅的な内容となっており、既に良い。今まで動画で勉強したことがなかったが、特にハンズオンに関しては本でやるより良いなと思った。米が炊き上がったのでご飯の準備をする。食べ終わって無の時間を過ごしていたら祖母から電話がかかってきたので少し電話をした。この間の旅行の話になったので、通話終了後にLINEで写真と動画を送った。するとまた電話がかかってきて感想を話してくれた。なんか久しぶりにテクノロジーが幸福度に寄与したのを感じた。また何か写真を送ろう。

英会話までUdemyを見る。時間になったので英会話。今日のユーザーとの英文メールの話をしたら、もし自分が書いた英文メールの内容に不安があったら、私のSkypeがオンラインならいつでも送ってきて良いよ!すぐチェックするから!なぜなら私たちは友達だからbといってくれた。マジで良い講師だな…と感動した。友達はマジでそうと僕も思っている。あの人にとっては天職だろう。