2020/11/25 RUN

在宅。例の如く始業10分前に起きる。Officeアカウントのステータスが緑になったのを確認してコーヒーを淹れる。午前中はあまり問い合わせもなく、ある作業に必要な技術的な調べ物に集中できて良かった。Azureのホワイトペーパーをひたすら読み込む。

昼ごはんはサンドイッチ屋さんにいった。自転車を漕ぐと、顔に当たる風が冷たい。もう後戻りできない冷たさで、そろそろ手袋をした方が良いな…と思った。お店に着くとお客さんは一人しかおらず、すんなり入れた。今日はサバの竜田揚げのフォカッチャと何かのトマトソースのフォカッチャ。後者がうろ覚えなのはサバを選んだからだ。店内は静かでかなり過ごしやすい。これは通うな…。先にクラムチャウダー(多分)が出てきてたが、優しい味だった。基本的にここは優しい味。そしてサバのフォカッチャが出てくる。感動…てか魚介が具材のサンドイッチやフォカッチャを食べたことが無いなと思ったが、これを超えることは無いのではないだろうか。感動…。天才では…。食後少しゆっくりしてから帰宅。

f:id:YanHalen:20201126005910j:plain

午後の業務に戻る。以前回答した件について詳細を詰めたい旨の連絡をもらったので、上司と相談した結果、打ち合わせをセッティングすることにした。今の部署に異動してきてから、初めて主体的に打ち合わせを設ける運びとなり、この感覚が久しぶりすぎて案内メールを出す段階で緊張してきた。ご時世的にオンライン会議なので、しかも初対面とのこともあり億劫ではあるが、新鮮さはあるので前向きに取り組むことに決めた。その後いくつかタスクを捌き、退勤。

即ランニング。以前から思っていたが、ランニングしている人でマスクをつけている人がものすごく減った。夏前は結構みんなしていた記憶がある。いや、いつからランニング中はマスク無しでOKになった…?公園と言えど集団で息切らしながら走っていたら普通にやばいと思いますが…などど思いながら走った。うーん。ランニングサークルなどだとそこはルールを設けるべきだとは思う。帰宅。プロテインが最後の一杯だった。買わないと。マイプロにするかONにするか…。晩ご飯は虚無飯。ここんとこ虚無飯が続いている…来週は自炊にする。食後、寺尾紗穂のエッセイを読み進めたが、途中信じられない眠気に襲われ、贖えず椅子で寝た。この後の英会話がなければベッドで就寝していたと思う。

最近知ったあるプロジェクトに関して、主催者に質問メールを送った。TwitterのDMで送るか迷ったが、文の体裁を整えたかったのでメールにした。応募するかは返答次第。そして英会話。ランニングしたことや日本の現状に着いて話した。講師も自分のことを話してくれるので、双方向にコミュニケーションが取れていることを実感する。

終了後、めちゃくちゃ何となくUdemyにアクセスすると、Black Fridayのセールで90%OFFになってる講座がめちゃくちゃあった。安すぎて思わずAWSのSA資格の対策講座動画を買ってしまった…取るか…?とりあえず勉強してみるか…。

明日は出社、の前に健康診断。