2021/01/19 寒リミナル効果

在宅。8時40分頃起床。信じられないくらい眠い…なぜなら昨日なんやかんや3時前に寝たので…既に限界を感じながら仕事に取り掛かる。先日からの問い合わせのボールが全て返ってきていたので、全て投げ返したら、再び全て投げ返された。マルチタスクは幻想。高速シングルスレッドで処理していく。そんなこんなで午前中が終了。

なんとなくコンビニに行く。紗々を買うことが目的だったが、いざ到着して物色すると紗々が見当たらず、檄萎えしてしまった…いや、置いてるくない?紗々…結構メジャーやろ…PBの弊害である。コーヒだけ買って帰宅。即昼寝。

午後スタート。ご飯を食べながらメールを読み、作業計画を練る。問い合わせの返答待ちの間に依頼作業を行い、承認街の間に問い合わせに返答する、といったテトリスのような動きをしていた。多分僕はこういう動き方は得意というか、苦にならないタイプなのでよかった。ひと休憩してる間にLinkedinの求人を見てみる。仕事で英語使って見たいけど、外資やったらなんでも良いわけじゃないんよな〜と悩む。難しい。てかそもそも採用のスタートラインに立てるかすら謎。そんなこんなで最後の作業を完了し、退勤。1時間ほど残業。

今週末は雨の予報だったので、思い立って久々にランニングをする。完全に体力の衰えを感じるし、何より寒すぎる。冷気で肺が張り詰める…。あまりトバさないことを意識して6kmほど走って帰宅。プロテインを飲んでシャワーを浴びる。上がってご飯の前に英会話。Fさん。ランニングしたけど寒すぎた話をする。Fさんもエクササイズはしたいが、野犬が出る地域なので大人しくしているらしい。野犬はやばい。日本の良いところはガチの野犬がいないところだと思う。レッスンを進めて終了。

ご飯を昨日に引き続き。美味しい。おかずが茶色しかないが。

f:id:YanHalen:20210120013342j:plain

ランニングの疲労がはんぱないので、何もできない…コミュニティ活動のチャットにちょっと参加して、マニュアルをちょっと修正したくらい。数学の勉強を始めたかったのですが…。ゲンロン戦記を読み始める。まだ半分ほどだがめちゃくちゃ面白い。いや、失敗しまくってるし見通しが甘すぎて当事者だと完全に笑えない内容ではあるが。

明日も在宅。今日は早く寝る…。