2021/01/20 寒 POP

在宅。8時40分起床。昨日ほどスッと起きれた。やっぱ限界就寝時間は2時。先日エラーが発生してっぽいので、リカバリーすることから始めていく。問い合わせは落ち着いている感じで、穏やかな気持ちで進めていく。良いペースで午前中は終了。特筆することはない。

昼休憩は部屋で無の時間を過ごして、昼寝。なんでコンビニ行かなかったんやっけな…理由を忘れた…まあ眠かったのだろう。

午後からは問い合わせは何件か来たので、ボチボチ返していく。複雑な問い合わせはなかったので、平常心で過ごす。合間合間にLinkedinの求人をチェックする。自分何をしたいのかなと考えながら仕事もする。在宅だからこそなせる技。コミュニティの参加によってキャリアややりたいことというのより意識するようになったが、多分コロナ禍も影響している。内省する機会が増えた。なんでかなと考えていたが、休日の報酬が得られないからだろう。報酬があったからこそ平日の仕事を頑張れたし、折り合いをつけれていたところがあった。しかし今や…。ここら辺の考えはもう少し詰めていきたい…。そんなことを考えながら仕事していたらいつの間にか定時がすぎていた。キリも良いので退勤。

昼間コンビニ行かなかったので、スーパーに散歩がてら買い出しに行く。惣菜のとりささみフライとお菓子を購入。惣菜は揚げ物を買いがち。作らないので…。

帰宅してご飯。皿の数が多いと映える。

f:id:YanHalen:20210121010201j:plain

シャドーイングして英会話。Eさん。久々。サッと雑談してレッスンに。結構詰めてやったので、1レッスン完了した。教材がビジネスの題材なので、自分の仕事内容に関連したことを話すが、たまに職種的に答えにくい質問などは、回答の背景から説明しないといけないので、結構骨が折れるし、僕の拙い英語のせいで訝しげな感じで聞いてる時は内心焦るが。最終的になるほどね〜!って納得するので、安堵する。

コミュニティ活動、と言うより勉強。アルゴリズムとデータ構造を勉強したいということもあり、プログラミングの問題を解く。やっぱ毎日触らんとあかんなと思い…。

明日も在宅。