2021/01/06 寒覧車

出社。今日はいつも通りの時間に起きた。一度昨日みたいに寝過ごすと寝るのが怖くなる。無事克服。月初の作業をやら、ぼちぼち問い合わせに対応。まぁ普通。気づけば午前終了。

昼はよく行く中華料理屋で坦々麺を食べた。相変わらず美味しい。近所にあったら毎週行ってると思う。食後に公園を散歩。風が弱く晴れていたのでベンチに座って無の時間を過ごした。何とかしてトンズラしたい。帰りにセブンでコーヒーを買う。

午後からもぼちぼちタスクをこなす。コミュニティとのギャップに苛まれる。あまりにも頭を使わずに作業していっていることに、これでいいのか…と思ってしまう。若いうちに(20代は若いと定義)もっと頭使った(使いたくなる)方が良いのではないかと思いながら、なんやかんやで定時。キリがいいので退社した。

梅田にフィルムの現像しにいく。1時間後に仕上がると言われたので、ヨドバシに行って浄水関連の製品を物色。浄水ポットを買うつもりでいたが、蛇口直轄型の値段を見て、めちゃくちゃ迷ってきた。一旦ポットと直結のそれぞれのメリデメ洗い出しと家の蛇口の形状を確認することが先決だな…と思う。ついでにiPadを見る。欲しさしかない。ヨドバシを後にして本屋に行ってチェの10巻とるん(笑)を購入。積読が増えていく…。ちょうどいい時間なので現像を受け取りに行く。何と何枚か白飛びしていた。いよいよやばくなってきたのだろうか…ショック。晩御飯は同じフロアのオムライス屋にいく。めちゃくちゃ久しぶりに食べたけど、安定の美味しさ。レシピ教えて欲しい。一瞬で平げ、退店。帰路に着く。

f:id:YanHalen:20210107020505j:plain

帰ってシャワー。上がってコミュニティのチャットの確認。昨日発足したプロジェクトを少しづつ詰めている。個人的には厳しいかなと思ってきた…。そして英会話。インスタで繋がっているMさん。近況はインスタでお互い知っているが、話すのは久々なのでひたすら近況などを話す。秒でレッスン時間が終了。シンプルに楽しかった。その後もプロジェクトの検討に参加するが、一旦落ち着いたのでバックエンドの開発というか練習をやる。Djangoはスラスラ書きやすいが、まだ設定ファイルなどの依存関係があまりわかっていないため、初歩的なとこでつまづく。書いたりデバッグしたりするとなんとなく見えてきたので、キリよくエラーなくページが表示されたとこで今日は終了とする。まあもう2時ですが…明日在宅だからこそなせる技。