2021/03/12 朝活は無し

出社なので。出社の日に朝活をするとなると6時半には起床しないといけない。無理では?弁当を用意してコーヒーを淹れて洗濯物を取り込んで(雨の予報をキャッチしていた)家を出る。

今日は上司が人間ドッグで休みだったので、障害が発生しないことを祈りながら過ごした。結果何も起きなかったので良かった。

昼休みにムービを焼いたDVDを会場に送付するため郵便局に行った。速達で出したい旨を職員さんに伝えると、正直要領を得ない説明で大丈夫かなと思っていたら胸に研修中のバッジをつけていて、見かねた先輩職員さんが引き継いで対応してくれた。やっぱ大丈夫じゃなかったか…。最適解を定時してくれたので、脳死でそれを選択。明日到着予定。耐えた…。その足でコーヒーを買いに行く。

午後もサラサラと仕事をして無事定時退社。

梅田へ。キールズ、無印、ヨドバシ、本屋。それぞれで買い物する。何やかんや散財してしまった…。最終本屋で友達を待つ。

ご飯を食べながら近況報告。もちろん時間が足りるわけもなく、閉店した後も雨の中2駅くらい歩きながら話して、最終改札前で終電ギリギリまで喋り倒して解散。後半スピった話ばっかしていた。スピの話はスピの話ができる人と。友達によって話題を選ぶのが関係を維持する上で重要。

明日は9時までに起きるぞ。