2020/12/21 寒41

在宅。8時に目が覚めるが、即二度寝する。55分に起床。寒い。午前中は問い合わせに回答したりしてたら終わった。特筆することがない。

昼はカレーを食べに行く。明後日ワイヤー交換なので。

f:id:YanHalen:20201222002807j:plain

はい完全に美味しかった。やっぱりカレーは必要、うまいっていうより必要。元気でる。

午後からは上司とオンラインで作業をする。画面共有して作業していくのは、下手したらオフラインより効率が良いと思う。ダブルチェックもやりやすい。問題はネットワークの状態でラグったりすることか…たまに不安定になるんよな…。なんとかしてほしい。一通り作業が終わり解散、自分の作業に戻ろうかと思ったら、別部署のお世話になった上司から急にチャットが飛んできた。フットサル部の部長をやってほしいらしい。え?と思っていたらメールが飛んできて、諸事情により引き継いで欲しいとのこと。マジか、と思ったが、まあ可能性は全然あった。年齢的にも、一つの壁の手前でもある。一応チャットで聞いたが、直接話すとのこと。まあまあショックではあるが、僕が上司なら、同じ行動を取っていたかもしれない。というか僕も転職は常に視野に入ってる感じだし。何とも言えない気持ちになりながら、作業を進めていく。定時前にきた問い合わせを返答し、退勤。

20時からミーティングがあるので、急いで料理をする。茹でブロッコリーと肉じゃが煮を作った。ギリギリでミーティングに滑りこむ。今回はデザインシンキング。ガチの本職のデザイナーの人が土台を作ってファシリテートしてくれたが、本当に良い経験になった。みんなが出し合ったアイデアのかけらがテーマを持った具体的なアイデアにまとめあげるさまは感動してしまった…。5分の休憩を挟んで、合計3時間くらいか。全く苦痛ではなく、むしろ楽しかった。社会人史上一番熱が入ったワークショップだったかもしれない…。

解散してご飯。肉じゃがが良い具合にしゅんでてめちゃくちゃ美味しい。しかし絵面が茶色すぎる…もうちょっとメニューを考えよう…。

f:id:YanHalen:20201222004345j:plain

そして英会話。久々にEさん。色々話した結果あなたはめちゃくちゃ現実的な考え方だねと言われる。本当にそう。キリよく終了。

明日も在宅。バックエンドとインフラの方を進めていきたい…。