2021/02/16 k8寒

在宅。めちゃくちゃ眠い。結局昨日も2時くらいに寝たもんな。朝の定例ミーティングまでは脳を使用しない作業をこなしていた。工数入力とかね。ミーティングで発言していくにつれ頭が冴えてきた。終了後コーヒーを淹れる。午前中は気力で乗り切る。

昼休み即ベッド寝。短い睡眠を5回ほど繰り返した。5〜10分で目覚めてしまった。5回目の起床時にはかなりスッキリしていた。

午後からはプログラムの修正。相変わらずコーディングより環境エラーに対処する時間の方がかかる。

IDEと格闘していたらGmailに見たことない宛先から英語のメールが届いていて、迷惑メールか?と思ったらWebテスト合格したのでinterviewの予約してね、っていう内容だった。普通にびっくりして「マジか」って声でた。なぜならWebテストの回答に自信が無かったため。1問完答できてなかったし。すぐには予約しないで、一旦ステイする。上司に来週どっかで年休を取ることだけ伝えておいた。カレンダー的には来週の月曜日休みたかったが、それまでに十分な準備ができる気がしない。とりあえず仕事に戻る。

後半めちゃくちゃ問い合わせがきたが、めちゃくちゃ投げ返した。1件、新人か?って内容の質問で、システムの仕様というより完全にユーザーの業務領域の内容だったが、心優しいので丁寧に返答した。同僚に聞いた方がはやない?と思うが、どうなんだろうか。キリが良いので退勤。

カレンダーと睨めっこして候補日時を登録した。するとすぐに返信がきて、来週金曜日に受けることになった。6年ぶりの面接か…すでに緊張してきた…。担当者の名前まで書いていたので、ひとまずググる。するとWebサイトの社員紹介に載っていた人だった。ビビる。ついでにLinkedinのプロフィールも出てきたので経歴とスキルを確認。何となく突っ込まれそうな領域に予想がついた。DB復習しておくか…後自己との対峙ね…。

ご飯。昨日との間違い探し。

f:id:YanHalen:20210217002452j:plain

ムービーの作戦会議。友達がめちゃくちゃ良いアイデアを出してくれたので、それベースで進めていく。楽しい。

英会話。Mさん。近況報告。僕は転職活動、Mさんはロースクールの試験とエアガンの大会について。エアガンの大会が面白すぎる。本人もまさかの展開すぎてウケてるって感じ。そろそろ出会って1年になるか。早く日本に遊びにきてほしい。

読書して寝る。明日は出社。