2021/02/09 機動戦士ガンダム寒ダーボルト

在宅。今日も寒い。ギリギリまで布団で耐える。起床してデスクに向かいPCのスリープを解除。今日も結構忙しかった。立て続けに問い合わせや作業依頼が舞い込む。忙しかったが特筆することが無い。今日もLinkedinからコンタクトや繋がりのリクエストがあった。雑なリクエストも増えてきたので、大阪に案件があるとうエージェントだとだけ連絡をとり、金曜日に電話面談することになった。英語でメールしているが、名前からして日本人なんよな…試されているのか…電話も英語で話さんといけないのだろうか…。英語で電話面談できることが応募してもらう際にアドバンテージになれば良いが、そうでなければ日本語良くないかと思う。

夕方ごろに労働組合?的な会議に参加する。メンバーなので。社内活動の改善やよりよく働けるようにすることには関心はあるが、レクリエーションに関しては思い入れが無いので、聞き流しながら仕事をする。コロナ禍になって恒例のイベントができないため、代替案としてリモートで何かできないかと相談しているが、もはや開催することが目的となってしまっているため、良くない。コロナに対策できた数年後になったら良いと思う。来年の話とかもしているが、果たして僕はいるのだろうか…などと…。

少し残業して、次の作業が1時間後のため、上司と相談し一旦解散。少し休憩し、シャワーを浴びる。そして再び仕事に戻り、作業。本番導入。画面共有して通話しながら進めていく。めちゃくちゃ雑談しながら作業する。上司は最近まで体調を崩していたが、今は完全復帰。先週熱が出たらしいが、話を聞くとお腹も爆裂に壊していたらしい。それ風邪じゃなくて胃腸炎では?と諭すも心当たりが無いらしい。ふるさと納税あるある→結局やらん、など。そんなこんなで作業終了。問題なく完了。お疲れ様です。

21時半ごろから晩御飯を食べる。久々にこんな時間になった。可処分時間が…。

f:id:YanHalen:20210210014703j:plain

英会話までネットサーフィンなどする。そしてレッスン。Mさん。近況報告と雑談。最近エアガンでシューティングを始めたらしいが、今週友達とチームで大会に出るらしい。めちゃくちゃガチで笑った。僕は転職活動してることを話す。一瞬で時間がすぎ、終了。

面接対策がてらインフラ、特にトラブルシューティングに関して調べる。正直こういうのは経験で会得するものなので、机上で学んだところでどうなのかと思う。めちゃくちゃ自信なくなってきた…Webテストは明日夜受けようと思う。

明日も在宅。