2021/03/09 ファンファン

在宅。昨日寝る前は「在宅の日も出勤と同じ時間に起きたら朝活できるのでは?」と思ってアラームセットしたが結局始業5分前に起床。意志弱…。今日は早寝して挑戦しよう。もしこれ習慣化できたらブレイクスルーになると思う(大袈裟)。

仕事は中々忙しく、次から次へと問い合わせや作業依頼が舞い込んだ。しかも今日はほとんどが定型的な作業の依頼だった…これは本当にやる気、というかモチベーションが下がる。この作業が何に繋がるのだろうと考えると虚無。もっと非定型的な作業が多い方が良い。そんなことを考えながら捌いていった。

昼休みに転職エージェントの人と電話。感じが良い人で、僕のキャリア観や現状の悩みや転職に関する質問・相談など真摯に答えてくれた。今日2件求人を用意していますが、恐らく一社はお話聞いてると合わないかもしれませんとはっきり言っていて好感が持てた。その後のメールのやりとりも感じがよく、今のところ一番良いエージェントだと思う。そういや電話しててコミュニケーション力がとてもありますねと褒めて(お世辞)くれたが、やっぱそうなのかなと思ってきた。確かに強みだとは思うけど、大体みんなこれくらいのコミュニケーションできるくない?と考えていて自己評価が低いので、(お世辞)とか書いちゃうのだろうなと思う。

上司が歯医者のため定時で上がったのでその流れに乗って僕も定時で論理退勤する。気温が高くなってきたので久々にランニングした。6kmほど走ったが、体力は全盛期の30%くらいに落ちたと思う…。もう少し頻度を増やそうと決意。

帰宅してシャワってご飯。美味しい。

f:id:YanHalen:20210310011025j:plain

ムービー作成。素材を編集していく。思ったより形になってくる。やはりものづくりは楽しい。てか動画編集結構楽しいかもしれない。しかしプレミアプロの起動中は一生Macのファンが回っていてうるさい…M1欲しい…。てかYouTuberの人たちで動画編集するためにやってる人とかいそう。そっちが楽しくなってくるという。キリが良いところで幹事にシェア。好評。

英会話。Fさん。

Me:It's getting warmer than before, so I did running after work.
Ms.F:Good. What's the temperature in Osaka?
Me:Around 14 degrees?
Ms.F:Its' still cold! compared in Philippine lol. Some people are getting sick because it's so hot.
Me:Oh. What's the temperature in Philippine?
Ms.F:30 degree.
Me:30 degree!? Pretty hot! lol It's the same as in the summer in Japan.

みたいな雑談をした(会話思い出しながら書いた)。中高生レベルの英語だが、雑談くらいなら何とかなる。そして教材。良い感じに終了。

明日も在宅。早起きするぞ!