2020/12/15 寒BODY TONIGHT

出社。ベッドから這い出るのがきつい。出社時はベッドから這い出る手当が欲しい。ダウンを装備してオフィスへと向かう。途中のキリン堂で一本満足バーホワイトチョコレート味をあるだけ買う。オフィス到着即作業依頼。8億回くらいやっているので一切の思考を介さずに作業する。午前中は特筆することなく終了。

弁当。食べた茹でブロッコリーが完全に茹で上がっていない…半生であまりにも草感が強い…あと1.5房分くらいストックしているのだが…。食後、久しぶりにコーヒーを買いに行く。ちょうど家にストックしている豆もなくなったので、併せて豆も買う。気持ち以前よりお客さんが少ない気がする。在宅再開した企業が増えたのだろうか。

午後からもボチボチやっていく。というのもあまり問い合わせもなく、作業が立て込んでいない。運用業務なので、システムが安定稼働し続けていたら究極何もしなくて良い(そんなことは起こらないが)。そして経験上全ての問い合わせや作業依頼が狙ったかのように同時に発生する、そろそろ。耐えて欲しい…このまま2020年終わって欲しい…。そうこうしてる間に退勤。何となく徒歩で帰宅。散歩は運動しながら考え事ができるので良い。めちゃくちゃ寒かったが…。

帰宅して即炊飯即シャワー。晩御飯。半茹でブロッコリー、いつもの全茹でブロッコリーだとサラダとして食べるが、半茹でなので主菜と一緒にレンジであっためてみる。結果は半茹でのまま。何とかしなければ…。

f:id:YanHalen:20201216000111j:plain

食後は勉強会関連で、開発環境を整えていった。MacはBigSurで開発する感じなので、いよいよか…と思いアップデートをすることにした。ダウンロードしている間に英会話、今日もFさん。コロナじゃない冬はどう楽しむの?と聞かれたので、僕は冬に食べたら美味しい暖かい食べ物を楽しむ、鍋とか。と答えると、しゃぶしゃぶと鍋の違いは何?と聞かれて、確かにそうよな…と思った。ほぼ同じやけどしゃぶしゃぶはdipするソースが違うと答えた。自分でも調べてくれたようで、納得していた感じだった。楽しくレッスンは終了。BSのダウンロードが完了したので、アップデートを開始する。残り30分と表示されたので、寺尾紗穂のエッセイを読みすすめ、読了。めちゃくちゃ良いエッセイだった。どこまでも繊細。ディスプレイを見るとまだ終わっていなかったので、妹からもらった萩野恭子の「おいしい料理は、すべて旅から教わった」を読み進める。マジで聞いたことがない料理名がガンガン出てくるので面白い。ディスプレイを見るとログイン画面が表示されていた。ログイン後、各アプリの挙動は問題なく動いていて一安心した。多分32ビットのアプリは入れてなかったと思う。Appleは新しいOSと新しいアーキテクチャのMacを発売を同じタイミングで行ってこれだけ安定しているのは本当にすごい、という言葉しか出てこない。開発環境構築も問題なく完了。明日はTwitterAPIを叩いてみよう。

明日は在宅。

 

おいしい料理は、すべて旅から教わった

おいしい料理は、すべて旅から教わった

  • 作者:荻野 恭子
  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: Kindle版