2020/12/16 寒スミス

在宅。睡眠不足を感じながら、寒さの中這い出る。何なら寝る段階から寒い。午前中は寒い寒いと言っていたら終了。

昼はあまりにも眠かったので散歩もせずにベッドで寝転がり、就寝。パッと目が覚めて「1時間くらい寝てしまったか!?」と焦って時計を見たら20分しか寝ていなかった。この深度が夜にも欲しい。二度寝して目覚ましで起きる。

午後イチで問い合わせが3件くる。タイミング合わせているのか?上司と調査していく。幸運にも全て不具合ではない感じだったので、胸を撫で下ろす。そうこうしている間に予定していた本番導入作業を行う。初めての試みの作業内容があったが、問題なく無事完了。全て捌けている状態なのでそそくさと退勤。

スーパーに味噌汁を買いに行く。今回は永谷園の減塩フリーズドライにしてみた。ついでに米やサラダを買う。というか初めて外に出たが信じられないくらい寒い。急にどうした?帰宅して空腹状態で豚の生姜焼きを作った。出来上がった頃には空腹の向こう側が見えたので、すぐさま用意した。向こう側に行くと空腹感がなくなるため。プレート皿は全部乾かしていたので久しぶりに茶碗でご飯を食べた。定食感がある。

f:id:YanHalen:20201217003314j:plain

食後、勉強会の作業を行う。勉強と作業の境目がわからなくなってきたが、ある意味いいサイクルなのかもしれない。コードをちょっと修正して走らせた。いい感じに動いてくれる。問題はこのデータに対して手動でラベリングすることだが、中々途方もない作業になりそう…明日明後日あたりにやってみよう。そうしている間に英会話の時間になる。AWSもシャドーイングもできていない…時間配分が難しい…。今日はEさん。可能性についての話題になり、Eさんポジティブすぎでしょと言ったら、そう私はめちゃくちゃpositive!でもCovit19はnot positive!とかまされた。今度は僕がどっかで使おう。

明日は出社。

news.yahoo.co.jp

何とも言えない負の感情がぐるぐると身体中を駆け巡り、最終的にため息と化して外に吐き出される感覚。取り返しのつかなくなってから、冷静にならざるを得ない状況になって初めて自分の行為の悲惨さを認識できるのだろう。