2020/11/16 ぬーぶ

出社。寝覚が良くなかった。パッと起きれなかったのでコーヒーも淹れれず。通信途中のセブンでコーヒーと昼ごはんを買う。坦々麺のカップ麺と塩おにぎり。休日出勤で行った本番導入後の監視をしたが、特に問題なさそうで良かった。一つ大きな肩の荷が降りた。良い感じに大きめのタスクが捌かれていく。今日からは開発系の作業をする。だが死ぬほど簡単な修正なので、一切脳みそを使わずに修正完了。これもこれでどうなのかと思う。昼ごはんに朝買った坦々カップ麺を食べたが普通に美味しかった。残った汁に塩おにぎりをぶち込む。何も言う事はない。食後、コーヒーを買いに行く。後輩がいたので雑談する。乾燥機付ドラム式洗濯機が欲しいらしく、ヨドバシに下見に行ったら予想の3倍の値段がしてびっくりして諦めたらしい。むしろ何でその値段で買えると思ったのか聞きたい(聞いた)。そもそもあれは1人暮らしで使う家電ではないと思うが、、まぁ洗濯物を干すのがダルいのはわかる。午後からも開発を進め、テストを行なっていく。開発環境上の問題でテストを行うまでの時間の方がコーディングの時間より長くなった。これもどうかなと思う。区切りがついたところで別件の本番導入作業を行う。SQLを流すだけなのでイージーである。問題なく終了。20時前に退社。帰りにライフで冷凍パスタを買う。ミートソースを買ってみた。後サラダ。帰宅してレンチン。予想通り美味しかった。

f:id:YanHalen:20201117005449j:plain

昨今の冷凍技術の向上によるものなのかライフの企業努力かはわからないが。あとは冷食でも惣菜でも、ちゃんとうつわに盛って食べればより美味しく感じられる。良いうつわはその効用があると思う。食後即AmougUs。相変わらず面白い。3時間ほどプレイ。オンラインゲームは良い。インタラクティブなコミュニケーションを気軽に取れる。この点に関してはテクノロジーに感謝である。良い頃合いで解散。またやりたい。明日は在宅。