2020/11/24 ワイヤー交換・冷凍カルボナーラ

起床。寝覚めが悪い…AutoSleepを見ると今日の睡眠の快適さは★☆☆☆☆だった。わかってるな〜。身支度をしてコーヒーを入れて出社。思ったよりは寒くない。弁当レスなので、会社に行く途中コンビニでシーチキンおにぎりとカップヌードルシーフード味を買う。午前中はボチボチやっていく。言うてる間に昼休憩。上記のものを食べる。カップヌードルの麺を食べ終わった後、スープにおにぎりをぶちこんでおじやみたいに食べる。食べ方に賛否はあるだろうが、シーチキンと海苔はシーフードのスープに合う。お腹の満たされ具合もちょうど良い。二日連続はきつい感じだが。食後はコーヒーを買いに行く。ついでに豆も買う。今日は後輩がいなかったのでソファーで寝る。ギリギリまで粘り会社に戻る。

午後からもボチボチやる。今日は平穏な感じで過ごせた。定時ちょい過ぎに退社。矯正のワイヤー交換のため歯医者に向かう。前歯がかなり動いてきたので、間を削っていい感じに揃わせるらしい。歯列矯正は本当に整形だなと思う。もちろん日常生活に支障が出ているため治療する目的の人が多いだろうが、歯並びがコンプレックスだったりと審美目的で矯正する人も多いはずだ。僕は正直半々。歯並びも気になるし、前歯が重なっていることで虫歯になりまくっている。挙げ句の果てに神経も抜いた。世間ではまだ審美目的の整形治療に対して忌避の念を抱く人たちが多いと思うが、歯列矯正に対して抱く人はほとんどいないと思う。世間では整形は何か嫌で歯列矯正は良いのはなぜ?って問いに理路整然と答えられる人は少ないと思う。小学生とかに聞かれてら答えに窮する。結構根深い問題かもしれない。他の人の意見を聞いてみたい。

脱線したが、帰宅してパッとご飯を食べる。ライフの冷凍カルボナーラ。2回目は無い。寺尾紗穂のエッセイを少し読み進める。そしてNetflixでスタートアップを視聴。1話の上映時間が83分と書いていて一瞬再生ボタンを押すのに躊躇した。普通に面白いわ…めちゃくちゃベタな展開で普通に泣いたわ…てかダルミ可愛すぎて…え?って感じなんやけど…。何となく韓国の前世代的な家族観が見て取れる。別件で、韓国の少子高齢化に関する記事を読んだあとだったので、あのような価値観に触れて育つと確かに家庭を持とうという感覚にはなりづらいかもなと思った。続きが気になるのでどんどん見ていく。その後シャワって英会話。前回僕がドタキャンした講師とレッスン。やっぱこの人はトピックに関連した僕への質問が良い。答えがいがある。心なしか話すスピードが早くなった気がしたが…まあ何とか着いていけている。終始楽しく話して終了。

明日は在宅。冷えそうなので祖母にもらった部屋用靴下を履くことになるだろう。履いた写真を送ろう。

 

www.netflix.com

https://www.netflix.com/browse?jbv=81290293

 

www.shiratamaotama.com