2020/10/06 左手の薬指を見ると

出社。デスクに座ってた同期の左手の薬指を見ると銀色の鉄?銀?の輪を嵌めていた。ちょっと眩しすぎたので直視せずに祝福の言葉を捧げた。そして黙々と仕事に取り掛かる。今日取り掛かる予定だったタスクが先方の都合でリスケとなって少し拍子抜けした。必死で機能ドキュメントを作成したのはなんだったんだと思ったが、未来の僕は作成する必要がなく助かってると思うので、平静を取り戻した。昼休みにコーヒーを買いに行った。よく一緒に飲む後輩とは今月は出勤日が被らなくなったので一人で飲む。そしてソファーで軽く寝る。これはこれで良い。午後もボチボチタスクをこなし、残業して退勤。オフィスで羽織るやつを探しにユニクロに行ったがピントくるものがなかったため何も買わなかった。そろそろ必要になりそう。履き物も考えたい。帰宅して牛肉と玉ねぎの焼肉のタレ炒めを作った。でも煮焼きみたいな感じになってしまって焼肉感はない。もっとパリッとした仕上がりにしたいけど、どうやったら良いのだろう…てか玉ねぎを使うと水分が出過ぎてどうしても煮焼きになってしまう。火力か???創味の焼肉のタレを買ってみたが流石創味である。くどさ的なのが無い。

f:id:YanHalen:20201007002227j:plain

食後に英会話。この講師は4回目ぐらいだがこの人のレッスンは良い。拙い英語で質問をしても意味を汲み取り、単語のニュアンスの違いのような質問でも的確に回答してくれる。そして別れの挨拶にHave a NICE sleepと言ってくれる。結構僕が良い睡眠を取れることを望んでる節がある。顔が疲れているのだろうか。明日は在宅なので一切の準備をしなくて良いので楽。

 

www.asahi.com

 マジで歯と歯茎は大切にしようと思わせられる記事…矯正してるのもあって電動歯ブラシとドルツを使ってるけど、ずっと続けようと思う。矯正が完了したら多少虫歯は出来にくくなるのだろうか…。