2020/09/18 助けてUberEats

出社。雨が降るのか降らないのかはっきりしない1日だった(降ったが)。休憩中コーヒー屋さんで、認知はしてたけど関わりのなかったお客さんと会話した。年配の人はなんでこうもナチュラルに会話を切り出せるのだろうか。敬う所だなと思う。部長から週報が提出できていないことを注意される。見て見ぬ振りをしていたがついに気付かれてしまった。正直言って、毎日チーム内で進捗報告ミーティングをやって、リーダーがそれぞれの報告をメモってるので、それを上に上げればいいのではと思う。つまり作業が重複している。ブルシットジョブだと思う。どっかでキレてしまいそう。退勤後、フィルムの現像を頼みに写真屋に行く。からに変えたのでどんな変化があるか楽しみ。その後友人と落ち合い、カレーを食べる。来週に矯正のワイヤーを交換するので、🍛解禁した。初めて行くとこだったが美味しかった。出汁カレーと言われていて、言ったらスープカレーのようにサラサラとしたルーにライスを掬って食べる。和風さとスパイス加減のバランスがとても良かった。付け合わせのお惣菜も美味しかった。夜風に散歩を促されたので、歩きまくり色々話しまくる。散歩は良い。

f:id:YanHalen:20200919010358j:plain

帰宅してTwitterを見て少年ジャンプが更新されていたことを知り、チェを読む。明日は友達と昼からTENETを見にいく。楽しみ。昼ごはんにカレーを食べようかと目論見ながら就寝。 

www.itmedia.co.jp

 徒歩ルートを参考にしてた。やっぱUbereatsやDiDi foodなどのデリバリーの普及が大きく関わっているんだろうな。めちゃくちゃドライバー見かけるようになったしね。てゆかみんなそんな頼むんやって思う。僕は体調が悪過ぎる時や二日酔いが酷過ぎる時のような絶望的な状でしか使ったことがないけど、多分1人前で頼んでるからより割高感があるのかなと思う。