2020/10/28 結局散歩

有休。昨日寝る前に「明日は9時くらいに起きて有意義な午前中を過ごした後午後からの予定に励ぞ」と意気込んでいたが、結果は11時起床。あまり自分に期待し過ぎない方が良い。ボチボチと用意を始める。結構冷えてきている感じなのでパーカーに薄手にコートを羽織ることにした財布とカメラと財布とイヤホンをポケットに突っ込み家を出る。某駅にて落ち合い、目的の店へ向かう。公園の中にあるカフェで、店内が吹き抜けで開放感があって良い。ランチセットでアーリオオーリオを頼んだ。初アーリオオーリオ(多分)。とても美味しかった。その後カフェでも行こうとな利、電車で某駅までいき、駅から歩いてカフェ、もとい喫茶店に行った。コーヒーを飲みながら話しているとちらほらお客さんがやってくるも全員一人で、各々新聞を読んだり読書したりしているのを見ると喋るのも申し訳なくなってきたため退店。微妙な時間だったので散歩する。川沿いまで歩き、そこでもひたすら喋り、晩ご飯を決める。その時点ではあまりお腹が空いていなかったので、某所まで歩いて行くことにした。途中途中このエリアにまつわる思い出話などをしたりしながら40〜50分ほど歩いた。目的のラーメン屋で食事。やぱりここといえばここだなと言いながら美味しく食べた。来年の1月で10周年らしい。すごいな。その後また某駅まで散歩した。無限に散歩できる気候である。貿易に到着し、解散。ロケみたいな一日だった。飲食と会話と散歩しかしていない日だった。帰宅後即英会話。雑談回。キャンプと外食事情について話す。フィリピンのイタリアンレストランのパスタは甘めの味付けらしい。雑談だとリラックスしすぎるためあまり英語が出ていこない現象が発生した。まあ楽しく話せたし良いか。楽しい1日だった。適度な疲労感で今日は良く眠れそう。明日は在宅。