2020/10/02 デニムジャケットはオフィスカジュアル(嘘)

出社。朝と夜が肌寒くなって来たので、何か羽織って行こうと考えた結果、デニムジャケットにした。スラックスにシャツそして革靴、言うてみればトラッドなスタイルではあるので合うのは自然だとは思う。あまり色落ちしていないので、それも相まって良いと思う。まあ側から見れば絶対客先に出向く職種ではないなとは思う。実際そう。今日も立て続けに作業をこなす。昼休みに後輩に昨日の東証の記者会見の話をほぼ一方的にする。こうも生き生きと話す自分を客観的に見ると仕事好きな感じの人に見えるが、そう言うことではない。午後もひたすら捌く。ひと段落したところで爆烈な眠気に襲われる。人間のバグだと思う。オフィスで10分ほど目を瞑っても良い世の中に早くなって欲しい。残業をしていると友達から食事の誘いが来た。ちょうどApple Watchを見にいく予定だったので、こっちから声をかけてみようかと思っていたとこだったので即快諾。Apple Watchを見たが、やっぱ値段との兼ね合いでSeries 6 GPSモデル 44mmにすると決めた。流石に8万円は…一眼買えるやんけ…となった。売り場を後にして店に向かう。ラーメンを食べた。チーズ混ぜそばという「暴力」にした。存外食べやすく、和風カルボナーラといった感じで美味しかった。でも何回も食べたいものではないなとも思った…。

f:id:YanHalen:20201003012133j:plain

チャーハンだけ先に来たので我慢できずに一口食べてしまった図

食後にスタバで茶をしばく。閉店までひたすらだべって、健全時間解散。帰宅即英会話。やはり実費で受けたらコミット具合が違うと思う、多分。今日のレッスンはメールの書き方に関してだったが、最後に実戦問題としてメールを書きましょうって内容だったが、講師が事前に準備してるならコピペしても良いよって言ってくれたが事前に準備してるはずもなく、即行でメールを書く展開になった。沈黙が続きそうだったので、雑談しながら書いたがスペルミスとワードチョイスが悪く意図したように表現することができず、少し講師を困らせてしまった。反省。教材に「この実戦問題では実際にメール本文を書きます」って注意書きを書いて欲しい。責任転嫁。予習をやればよかった話ですね。レッスン後、勢いでApple Watchをポチる。届くのが楽しみ。

 

srdk.rakuten.jp

 インターネットはこうでなくっちゃ、という記事だった。さばはめちゃくちゃ好きだが、自炊では使わない(処理などが面倒)派にとってはありがたい。やっぱ味噌煮よな〜小学校の給食でサバの味噌煮がおかずの時のテンションの上がりようは今でも覚えている。