2020/12/07 ダウンを着るのにはまだ早いんよな

出社。身支度をしながら表題の件を思う。結局ブルゾンを着て家を出る。メールをチェックすると、ここ最近頻発しているエラーのアラートメールが届いており、システムの尻拭いを行わなければならないことが確定。今月入って4回目くらいなのですが…。これはブルシットジョブでは?と思いながらも、ほっとくわけにもいかないので心を無にして作業する。その後は先週からやり取りを続けている海外のユーザーさんとメールのを介して、別件で発生している問題の原因を突き止めるために共同で作業する。しかし中々根本原因は掴めず、投げ出したい衝動に駆られる。今日のところは一旦終了し、再度作戦を練る。実質投げ出している。今年中には決着をつけたい…。

昼は弁当、サッと食べてコーヒーを買いに行く。丁度豆も切らしていたので、新作のクリスマスブレンドを買う。ここの店は季節限定でブレンドを販売するが、どれも美味しい。テイクアウトではエルサルバドルの新作をいただいたが、完全に美味しかった。

午後からは別件でプログラムの修正をする。コーディングの時間より修正箇所を選定するためにコードを読む時間の方が長かった。レガシ〜。目処が立ったのでテストは明日に回す。定時ちょいに退勤。

金銭を受け取るために友達と会う。そのまま食事。お好み焼きを食べる。風月は美味しすぎると思う。お好み焼き界の王将。大変に満足。

帰宅してシャワって英会話。講師から今更だけど朝早いだろうに何でいつも24:00とか深夜にレッスンを受けるの?と聞かれたので、後は寝るだけだしこの時間だと残業しようがほぼ必ず受けれるから、と答えたらめちゃくちゃエネルギッシュだね!と言ってくれた。僕からは遠い距離にある言葉である。でもあなたとのレッスンは退屈しなくてとてもimpressionなレッスンになると言ってくれて嬉しく思った。あなたの指導があってのことですよと返しておいた。これはマジ。

明日も出社。いっそのことめちゃくちゃ寒くなってダウンを着させて欲しい。