2020/09/19 起きてしまったことは仕方ない

鉄の意志で9:30に起床。洗濯機をすぐに回してる間に身支度をする。夜は焼肉の予定なので絶対に白の服は避け且つ洗いやすい服にした。洗濯が完了するとすぐに干してすぐに外出。昨日から昼ごはんは絶対にカレーを食べると決めていた。最初はGharに行く予定だったが、スケジュールがタイトすぎるためラーマに行った。ハモのカレーを食べたがめちゃくちゃ美味しかった。どこか優しい感じがするんよな〜。

f:id:YanHalen:20200920005438j:plain

退店後、いつものコーヒー屋でアイスラテをテイクアウト。スパイスの香りを漂わせてるかなと思ったけど店員さん曰く気づかなかったらしい。マスクのせいだろうか。駅に行って電車で梅田に行き、TOHOシネマズに向かう。友達と落ち合う。TENETを観る。先週インターステラー を観たので、2週連続で映画館に行っていることになる。人生史上最高記録。TENETはとても面白かった。テンポが良過ぎるのと、時間軸の説明が淡々としていたため、正直理解するのが難しかったと言うか1回観ただけじゃ無理だったが、この理解の範疇を超えたものに主人公同様に振り回される感じが楽しめた。バディのニールが良かった。「役割」を全うしていたと思う。もう一回観たい。今回もだが友達と映画観に行くのはとても楽しいなと思った。特にTENETのような設定が複雑であらゆる伏線が張られていて観終わった後に思考を要求するような作品だと尚更だ。感想を言い合うところまでがセット感ある。もちろん一人で観に行って余韻を静かに味わうことに適した作品もあると思う。お誘いに感謝。夜の焼肉まで時間があったので、軽く1杯引っ掛けた後、焼肉屋に向かった。ハラミ推しのお店だったが、出てくるお肉全ておいし過ぎてめちゃくちゃ満足度が高かった。2軒目は繁華街からちょっと外れたとこにある大衆食堂な居酒屋。近隣に住んでいる家族連れのお客さんがいて、良い雰囲気だった。メニューも魚やお肉や粉物となんでもある系の中「ペペロン焼きそば」のような絶妙なメニューもあって良かった。もちろん美味しく、それに安い。また来たい。めちゃくちゃ満足度が高い一日だった。楽しかったな〜。