2020/10/31 そうだカルダモンだ

9時すぎにインターホンが鳴り、起床。靴が届いた。朝からテンションが上がる。この勢いで洗濯機を回し、朝ご飯を食べた。卵かけご飯。溜まっていた洗い物をして、クイックルワイパーで掃除。洗濯が完了し干す。そしてもう一回洗濯機を回す。なんてちゃんとしている朝…。洗濯中に身支度を済ませ、完了後干した後、外出。早速靴をおろした。目的のカフェの最寄駅の一つ手前で降りて、公園に向かう。靴のポテンシャルを試したかった。公園には家族連れでピクニックしていたり、散歩している人がいて結構賑わっていた。まだ昼前だが?まあ天気めちゃくちゃ良いしな。言うて僕もそれらを構成する一部である。歩いた感じ、流石DANNERといったところで、とても歩きやすい。ホールド感とクッション性が絶妙で、街中ではなく実際にトレッキングに行きたい気持ちになる。値は張ったが、良い買い物だったと確信した。

f:id:YanHalen:20201101013928j:plain

公園を抜けてカフェに行く。開店してすぐなのか、そこまで人は多くなく、快適に過ごすことができた。朝活ありだな…(昼だが)。1時間ほどTOEICの勉強をして退店。電車に乗って友人夫婦の家へ向かう。今まで聞いたことがない駅名や、自分の人生で関わったことがない土地に行けるのは面白い。3回目にもなるとルートにも慣れ、最寄駅に到着すると、以前より慣れ親しんだ気分がした。家に行く前に納車した車を見せてもらったがめちゃくちゃにかっこよかった。部屋では団欒させていただき、食事をし、良い時間を過ごさせてもらった。心が穏やかになる。終電で帰宅。最寄駅より少し離れた駅で降り、歩いて帰ることにした。繁華街なので、ちょくちょくコスプレしている人を見るが、9割女性だった。流石に今年はこんなものか…と思っていたらクラブにコスプレした人が列を作っており、そうか…、となった。帰宅した時にはかなり眠気を感じていたのですぐにシャワー。そろそろ寝よう。とても良い日だった。ありがたい。