2020/09/14 盛り付けを考えた方が良い

出社。最近朝ご飯(カロリーメイト)を食べた1時間後くらいに爆烈な眠気に襲われる。恐らく血糖値の上昇によるインスリン分泌の副作用かと思われるので、朝ごはんを変えた方が良いかなと思ってきた。ソイジョイが有力候補。しかし昼ご飯を食べた後も爆烈眠気襲来だが、流石に昼ご飯まで機能性食品にできるほどストイックではないので、この問題は別の解決法を模索する。定時後に作業の予定を家でするために定時で帰宅。この辺りの融通の効き具合は在宅勤務が功を成していると思う。作業開始時間まで余裕があったので、今週のおかずを作る。鳥もも肉2枚買ったので、1枚を照り焼きに、もう1枚を中華っぽい照り焼きにする予定だったが、1枚目の照り焼きを作ってる時に美味しそうすぎたので、結局2枚とも照り焼きにした。余ったタレと炒めた玉ねぎを絡めて最後に卵とじにしたやつもついでに作った。

f:id:YanHalen:20200915012539j:plain

照り焼きと玉ねぎ卵とじを食べて見たが、今週は良い1週間を過ごせるなと思った(失敗した時は食事のたびにテンションが下がるので)。食後、英会話まで英文法の問題集を解いた。11月のTOEICに申し込むと今日決めたので、頑張らねば…。久々に英会話。秋の良さを伝えた。やっぱ仕事で英語使いたいなって思う。単純に人生において面白いと感じる総量が増えそうだから。毎年何かしらの変化が起き、思いもよらなかった方向に進んだり、考えが巡ったりする。今は今で面白い。この感覚を持ち続けたい。

 

dailyportalz.jp

 シンプルに行ってみたすぎる。メニューの写真の感じとか完全に現地なんよな。東京に行ったら友達誘って行こう。