2020/09/28 月曜日から

出社。昨日仕事について考えていたので全くエンジンがかからずにタスクをこなす。余計な事を考える余地が無いくらい忙しければ良いが、幸か不幸か比較的落ち着いてしまっている。眠気と戦っていたら昼休憩。弁当を食べてコーヒーを買いに行く。後輩と話す。Apple Watchの話をしていたらめちゃくちゃApple Watchが欲しくなってきた…問題はどのシリーズにするかである。午後も耐えながら耐え、定時で上がった。本当にやる気が沸かなかったし、後半はやる気がなさすぎて気分が悪くなって来た。どうしたらいいのか。確かに前の部署の時もかなりしんどい時もあった。本当にこのプロジェクトは完了するのだろうかと途方にくれたものだった。しかしプロジェクトは必ず、どんな形であれ終わる。今の業務は「終わる」ことはない。コースが延長され続けるマラソンのようなものである。そんなことはいったん忘れて、夜は久しぶりに会う友達と飲酒。終始アゴが疲れるほど笑った。3軒目まで行き、終電。本当に楽しい時間だった。初の終電ルートなのでめちゃくちゃ注意を払って電車に乗った。無事終電チャレンジ成功。帰宅して眠たい目を擦りながら粗大ゴミをゴミ捨て場に持っていく。こういうことは昨日やっておくべきだと昨日の自分を責める。明日在宅で良かった。眠い…。