2020/10/26 天気が良かった日2

出社。特に取り止めのない1日だった。取り止めなさ過ぎてタイトルが浮かばなかった。確かに天気は良かった。昼休みに後輩とコーヒーを飲んでいたら、引越しと転職したさが最高潮らしい。気持ちはわかる、どちらも。今の仕事において先が見えてきてしまった、成長曲線がサチっている、とてもよくわかる。年齢からも思うことがあるらしい。特に引き止めるようなことは言わず、ただ話を聞き、何点か尋ねたりした。転職か〜と僕は考えたが、というか頻繁に考えるが、突き動かされるような何かがないとしようとしないだろうなと思う。今の会社がブラックだったらもっと真剣に考えていたと思う。後輩は任天堂の岩田さんのような働き方ができるようになるべきだと言っていたが、申し訳ないが僕は岩田さんのことはあまり存じ上げないので、ちょっと持ち帰って調べますと言った。何やかんや、残業をして退勤。晩ご飯を食べ、大量の洗い物をしてシャワーを浴びると英会話の時間が迫っていたので、準備をして受講。なんかヌルッと終わった日だった。明日も出社。水曜日は年休予定。