2020/12/24 寒day

在宅。さてと寝るか〜って思ってベッド入った瞬間に書き忘れてた事に気付く。危ない危ない…。仕事はあまりにも特筆することがない。プログラムの習性をメインでやってて、コーディングは秒で終わったが、VPNの調子の悪さとIDEが激重過ぎるためデバッグにめちゃくちゃ時間がかかった。生産性もへったくれもない。定時から本番導入詐欺をVPN激調子悪いなか行った。ミスしそうで怖い…。サッとシャワってご飯。ライフで唐揚げを買ってきた。久々に揚げ物食べた気がする。問答無用で美味い。

f:id:YanHalen:20201225012238j:image

白磁の皿がマッチしなさ過ぎて笑う。食後は勉強会のGCP構築の続き。予定通りSSHのポート変更と静的IP設定までやって、一応gcloudのインストールまでで一旦区切りをつけて、マニュアルに落とし込む事にした。明後日までにはできそう。そして今。明日は出社。英会話がクリスマスは休校なので2日間レッスンがない。