2021/03/17 遅いVPN×重いIDE=本当の地獄

在宅。今日も二度寝してしまった…。自己肯定感が下がる…朝活良くないのでは?(そんなことはない)

今日はいつもよりVPNの調子が悪かったと思う。こういう本質じゃないところでかかるストレスほどイライラするものはない。自分じゃどうしようもないし。

昼休憩時は散歩がてらコンビニへ。もうダウンは必要ない感じの気温。春か…。家にご飯はあるのでコーヒーだけ買って帰宅。そして昼寝。

午後もイライラしながら作業。どうもデバッグしないと詳細が分からないので、激重IDEを起動。VPNの遅さと合間ってイライラに拍車がかかる。もはやハラスメントでは?何ハラ?って感じですが…。この後もひたすらイラつきながら作業していったら9時前になっていた。ビビる。そりゃお腹も減る。でもケリはついたので論理退勤。在宅はいくら残業しても即家なので、その点は本当にありがたい。すぐにご飯。

f:id:YanHalen:20210318004544j:plain

納豆が切れていた。1ヶ月ほど減塩の味噌汁を飲んでいたら、普通の味噌汁飲んだら濃く感じるようになってしまった。人間慣れ。

突然両親から電話がかかってくる。妹も一緒にいる感じだった。特に用はない感じで雑談。僕が転職活動をしていると話したら、実は妹も最近現状に疑問を抱いてきたと言っていた。僕が転職活動での気づきをシェアしたら「そうやんな〜〜」と。そこから両親も会話に参加してきて、仕事のスタンスなどについて話しあう。結論は、無理しないこと。ほんとにそう。その流れで英会話。Fさん。今日Air Fryerってのを買ったので使うのがめちゃくちゃ楽しみと言っていたが、Air Fryer?と尋ねて調べてみると、なるほどオーブン的なノンフライヤーなやつねと合点。日本じゃあまり見なくない?でも便利そう。

ariaairfryer.com

少しムービー作成。もう一息…。金曜日の面談の準備もしなければ…面談来週にしたほうが良かったな…。明日は出社。