2021/03/16 いつもより早く寝ましたがいつもと同じ時間に起きました

めちゃくちゃ目覚めは良かった。意志が弱すぎる。身支度して出社。

仕事は普通。昨日エージェントから打診があった現地のHRとのカジュアル面談が今週金曜日午前11時で確定。即有休申請。ついでに確定申告とムービーのDVD作成とか諸々やっていこう。面談の準備しなければ…。

今日はあまりトピックが無い。仕事、ご飯、ムービー、英会話。ムービーは90%くらい。ものすごい力技で動画をトリミングし、合成していっている。力技に比例してMacが重くなってくる…やっぱGPU乗ってないと厳しいよな〜。M1はどうなのだろう。今年はM1Xが乗ったMacBook ProとiMacが出るのではないかという噂があるが、どうせならMacMiniも出して欲しい。結局あんま持ち運ばんのよな…。一生クラムシェルで使ってるし。

先日別のエージェントから打診されたが関心無い旨伝えたAI関連企業に関して、再度応募の打診があった。でも正直あんま興味わかんのよな…かなりコンサル、プリセよりで面白そうではないし…うーん…もう一回断るか…面接まで行っても熱が入らんやろし。

明日は在宅。仕事しながら面談の準備進めていこう。

あ、ご飯です。

f:id:YanHalen:20210317011919j:plain