2021/05/14 🍛

在宅。めちゃくちゃ眠かった。理由は明白で先日横槍メンゴと赤坂アカのスペースが良くて聞いていたら2時半になっていたから。流石に平日に2時半はきつい。

昼休憩+1時間年休で平日しかやっていないタイプのカレー屋に行った。本当は歯医者に行く予定だったが、申請した後に診療が不要なことが発覚したので、シンプルに昼休憩が2時間になった。久々にお店に行ったが、相変わらず美味しかった。

f:id:YanHalen:20210515003109j:plain

パーカーを着てきたが暑い…夏では…。昼間はTシャツで良いかも。セブンのアイスコーヒーを買って帰宅。

昼一でメンタリング。事前に転職する旨は伝えておいたのでそこら辺はスムーズにいった。僕はメンタリングは前向きに取り組んでいて、何なら楽しく有意義な時間だったと思っているので、物寂しさはある。基本的に人と話すことが好きなので。

ややこしめな問い合わせが来たり、件名に【至急ご依頼】と書かれたメールが来たりと中々忙しかったが、定時過ぎには終わらせることができた。

そういえば、と思って別の部署の同期にTeamsで連絡を取り、通話した。転職のことは昨日知ったらしい。向こうがどこまで聞いていいものか的な空気感を出してたので、聞かれたことなんでも話すよと言ったら堰を切ったようにキャリアの話をした。やっぱ同期も色々考えていたみたいだった。とりあえず今は大きめのプロジェクトのPLにアサインされたらしいので、やり切ってから今後を考えるとのこと。めちゃくちゃ良い判断だと思う(何様)。良い同期に巡り会えたと思う。来週もう1人の同期を誘って昼ご飯に行く約束をした。

論理退勤。雑務をしてご飯。ライフで買ったなんとかチキンが美味しい。ヤニョムチキン?そういえば僕はアジアン料理は好きだけど韓国料理は今まで全然食べてこなかったなと思った。だから名前が覚えられないのか…。小皿が欲しい。

f:id:YanHalen:20210515011009j:plain

小売経営論少し読んで、英会話。Fさん。フィリピンは今めちゃくちゃ暑いらしい。日本はそろそろ梅雨が始まることを伝えた。

放送大学の講義を1コマ受ける。ベイズ定理がテーマだったが、普通に無理。復習しなければ…。

明日は美容院。昼寝していないからかめちゃくちゃ眠い。。