2021/03/22 Re:寒

寒かったからか3度寝の末家を出る時間の15分前に起床。光速で準備し、乗車以外の移動を全て小走りにして出社。耐えた…。疲れたので仕事は流す感じでこなしていった(特に言及するイベントもない)。

昼休みに昨日作成したブルーレイを郵送するために郵便局に行った。また大丈夫か?研修生のお兄さんが対応してくれたが、途中不安も感じながらも一人で最後までやり切ってくれた。成長じゃん…。コーヒーを買いに行って帰社。

特筆することもなく退社。梅田に行く。結婚式用のクラッチバッグをKindalで見つけ、即購入。今後の結婚式は全てこれで乗り切る。本屋に行くも何も買わず。そのまま帰宅。お腹が空いていたのですぐにご飯。

f:id:YanHalen:20210323005148j:plain

器はACTUSで買った。プレート皿ばっかり増えていく…。炒めるだけ麻婆茄子が結構本格的な中華味付けで思いの外よかった。

久しぶりにTOEICの勉強。初めてiPadをノート代わりにしてみたが、めちゃくちゃ便利やんけ…ペーパーライクフィルム考えた人天才すぎる…もっと早く買っておけばよかったかもしれない。キリが良いところで終了。最近買った「交互英文法入門」を読み進める。正直実践できる気がしないが、読み物としては面白い。Good morningがI wish you a good mornigなのは初めて知った。とりあえず一通り読んでみようと思う。

 

口語英文法入門 再改訂版

口語英文法入門 再改訂版

  • 作者:小林 敏彦
  • 発売日: 2017/07/31
  • メディア: 単行本
 

 英会話。Fさん。ムービーが完成したことを伝える。レッスンもいい感じに終了。企業内での意思決定に関するトピックで、Fさんはスタートアップとグローバル大企業でも働いたことがあって、意思決定に関しては早ければ早いほど良いと。僕もtotally agree。

明日は在宅。週末の結婚式に向けて細々したタスクを実行していく(ピン札用意するとか)。