2021/03/23 Wa

在宅。始業5分前に起床。最近こんなんばっかだな…。いつアラーム止めて二度寝したのか…。

残業は1時間ほどしかしていないが、日中はひたすら問い合わせ対応や依頼作業や調査などてんてこまいだった。来る時は一気にくる。

昼休みに結婚式で着る予定のスーツとシャツをクリーニングに出しに行った。適当にオプションつけたら予想の2倍くらいの値段になって面白かった(何も面白くない)。衣服は自宅で洗濯できるものに限る。カレーを食べて帰宅。明日がワイヤー交換のため。

f:id:YanHalen:20210324003212j:plain

退勤後、百貨店に行ってご祝儀袋を購入。筆耕も依頼。帰りんい、そういや1年ぶりの良品週間やん、と思って無印に行って2000円ほど買い物をするも実は明日からと会計が終わった後に気づく回。え?????

帰宅してご飯。唐揚げは美味い。舞に揚げ物食べてるのはどうかと思うが…。写真は失念。

TOEICの勉強。20秒サイクル解答に慣れてきた気がする…。6月に受けようかな〜。

コミュニティの開発のキャッチアップ。とりあえずpullしてマニュアル通りに開発環境の構築を進めていく。話はそれからである。

英会話。Fさん。今日は”Wa(和)”がトピックだった(今のレッスンの大テーマは日本文化に基づく商習慣)。日本人にとって謝ることは簡単なこと?と聞かれたのでめちゃくちゃ簡単に謝りますよと答えた。なるほど他の文化圏だとミスは認めるものの謝りはしないという文化もあるもんな。フィリピンは比較的すぐに謝るらしい。一緒。多分国民性が近いのだろう。

明日も在宅。合間に結婚式タスクをこなしていく。