2021/03/24 新札

2度寝の末始業10分前に起床。ギリギリで生きている。コーヒーを淹れて、朝ごはんに無印の不揃いホワイトチョコがけいちごバウムを食べる。美味い。この優雅さ、仕事している場合ではない。

www.muji.com

昼休みに銀行に行ってご祝儀用に新札を両替する。初めて銀行の両替機使ったかもしれない。帰りにスーパーに行って納豆を買う。帰ってポストを確認したら放送大学の合格通知書と振り込み用紙が届いていた。不備がなくてよかった…。少し昼寝。

今日はかなりゆったりした日だった。合間にニュースをザッピングしていると、スエズ運河で渋滞が発生していると知り、クライアント影響受けているのでは…と不安になる。つまり突発的な作業が発生する恐れを感じていたが、今日のところは何もなかった。写真見たけど、あれ動かせるのだろうか…川岸掘るしかないのでは?後もう一個やばかったニュースといえば、SCSKのエンジニアが2年間にわたりユーザーの口座から計2億円を送金していた事件。こんなん思いついても絶対やらんやつNo.1では?などとうだうだしていたら定時なので論理退勤。

クリーニングを取りに行き、その後百貨店に祝儀袋を取りに行く。これで結婚式タスクは全てDone。本屋に行って「オオカミライズ」と「紛争でしたら八田まで」の最新刊を買う。そして歯医者へ。ワイヤー交換。もう完成形なので、次回で器具を外すらしい。ついに…。

オオカミライズ 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

オオカミライズ 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:伊藤悠
  • 発売日: 2021/03/18
  • メディア: Kindle版
 
紛争でしたら八田まで(5) (モーニングコミックス)

紛争でしたら八田まで(5) (モーニングコミックス)

  • 作者:田素弘
  • 発売日: 2021/03/23
  • メディア: Kindle版
 

 帰宅してご飯。納豆は美味すぎる(写真には写っていない)。

f:id:YanHalen:20210325005646j:plain

引き続きTOEIC。結局文法の基礎力的なのがダメダメなのでは?と思ってきた。問題集と文法書を行ったり来たりする。

コミュニティの開発。Postmanを使ってAPIの挙動を確認したりした。

明日も在宅。個人的には月金出社・火水木在宅がしっくりくる。