2021/03/27 大安

8時ごろに起床。結婚式のため身支度。直前で予定していたスーツとネクタイの組み合わせをやめて、別の組み合わせにしたところ、合わせるチーフが無いことに気づき、結婚式前に購入することを決意。無茶苦茶すぎる。満を辞して家を出て、最寄り駅の改札を抜けてホームで電車を待っていた時、カバンの中身をチェックしたら何とご祝儀を忘れていたことに気づき、自分にドン引きしながらそそくさと取りに帰る。無茶苦茶。

天気がめちゃくちゃ良く、車窓から景色を眺めていたが、どんどん視界が広くなってくる。今住んでるところはコンクリートジャングルのため、視界が狭い。羨ましいなと思ったが、無いものねだりであろう。乗り継いで某駅に到着。友人(結婚式に参列しない)と合流。ショッピングモールでチーフを購入。本当に良いのがあって良かった。少しぶらついて茶をしばく。雑談。友達が、今年はやりたいことどんどんやっていく年にします、と。良い。行動すれば何か起こる確率は上がるもんな。変数は多ければ多いほど良いと思う。退店し、徒歩で会場に向かう。友達は途中で離脱。

会場に到着。受付を済ませる。リアルで会う人が多く、この時点で嬉しくなる。みんな元気そうで良かった。結婚式は総じて本当に素晴らしかった。新郎新婦どちらにも溢れんばかりの想いがあるため、暖かい気持ちになった。今日この日を糧に2021年を頑張っていこうと思えた。不安と希望両方を感じながらも、先が見えない未来に向かって血に足つけて生きていくには何かしらの支えが必要だと思う。それは人かもしれないし、言葉かもしれないし、モノかもしれない、経験かもしれない。2人の存在は間違いなく僕の心の支えとなっている。感謝。

閉式後、行ける人たちで2次会、3次会。久しぶりに大衆居酒屋に行った。この逸品料理を雑に頼む感じ…懐かしい…。終電で帰宅。本当に良い日だった。